ドッソレスホリデー 大会の余波 DH-EX-7「ウェーブプール」を攻略!

気をつけたポイント:近づいてこない造波術師隊長搭乗ボートを個別に撃破して、防衛ラインで迎撃!

登場する敵ユニット

潜水隊長、アウトローボス、水兵長
造波術師隊長、造波術師隊長搭乗ボート
水兵長搭乗クルーザー

手強いのはクルーザーですが、防衛ラインの前には近接オペレーターを配置できるので、そんなに困ることはなく…

やっぱり造波術師隊長搭乗ボートが遠くから撃ってくるのが問題ッスね!

攻撃半径が3マスもあるんですよ。置きづらい。

ちょっと離したところにデコイ役を用意するといいですかね。

通常作戦の攻略

左から敵が押し寄せてくる、シンプルな作りのステージ。

先鋒三人組でコストを稼ぎながら迎撃して、ブレイズも配置してみる。

高台が少ないので術師や医療オペレーターは置きづらいッスね。

クルーザーはせき止めてからスルト姉さんで焼いておきました。

ソーンズは置き場に困って、なんとなく左下に。

テキサスと入れ替えたら良かったか。

潜水隊長の数が多いので、最後まで気が抜けませんなぁ。

強襲作戦の攻略

配置不可マスが6マス追加される。

うーん、厳しいけど防衛ラインの前は配置できるのでなんとかなる?

遠くからススーロが回復しようと思ったんですが、速攻で落ちてしまいました。

潜水隊長が見えてなかったぜ…。

Ashのところに、上向きで置いた方が良かったかな。

クルーザーは待機してる間にソーンズで削っておきました。

防衛ラインのすぐ前を死守していけば、最終的にはクリアできるかな。

さて、次でEXステージもラストか、ドッソレスホリデーはステージ数が多くて大変だなあ( ³ω³ )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!