ドッソレスホリデー 蠢く濁流 DH-S-3「旧友との再会」の通常・強襲作戦を星4以下オペレーターで攻略!

気をつけたポイント:左をグムで抑えて、爆発に巻き込まれないように高速再配置オペレーターで無人爆弾ボート改をブロック!最後の水兵ラッシュに向けて、スキルを温存

登場する敵ユニット

上級戦術猟犬、潜水隊長、アウトローボス
水兵長、造波術師隊長
造波術師隊長搭乗ボート、無人爆弾ボート改

術師もアレですが、今回は無人爆弾ボート改に気をつけてました。

爆発に巻き込まれると、回復係のススーロが落ちちゃうんですよね。

後は、最後の水兵ラッシュ!

最悪な負け方だぁーッ!

ここ、敵が多くて1試合が長いから、最後の方で負けるとホント最悪ですね。

リトライが重たいステージは苦手です( ³ω³ )

通常作戦の攻略

ギターノ大爆発!

良いところに配置できるんですよね~今回。

とにかく敵の数が多いステージなので、一気に攻撃できるギターノは貴重です。

あとはパインコーン!遠距離攻撃には注意ですが、こちらも攻撃範囲とステージの地形がマチしとるッスね(^ω^)

術ダメージが重要になるのでムースにも頑張ってもらいます。

そしてそれを支えるのがススーロ!

彼女が倒れちゃったらもうやり直し。

あとはジュナーもいい感じに敵を仕留めてくれましたね。

左側はグムで抑えて、ブロックしきれなくなったらジェイで抑える感じ。

大体撃破数40と90ぐらいの時に注意してみてました。

それ以外はグムが抑えてくれるってのが勝因かも。頼もしいぜ!

強襲作戦の攻略

敵のステータスがアップしてるので、爆発はできるだけ受けたくない。

中に入り込まれて爆発されると、ススーロが倒れてゲームオーバー。

なのでジェイとグラベルでがっちりブロックしておきました。

水兵に通り過ぎられて負け、なんてことにならないよう、火力を十分用意!

でも左のジェイをいつまでも撤退できてなくて、ブロック数が足りませんでした。

イカンな~。

なのでグラベル、テンニンカでちょっとブロック数を増やして、敵を抑えていくことに。

あんまりジュナーが殴られるとスタンしちゃって終わりますからね…。

レジスト持ちを編成するのもいいでしょうか。

それにしても今回はギターノが輝きました!

やっぱり運命は強いな…!

今後の星4以下攻略を見据えて、特化しちゃおうかな(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!