ドッソレスホリデー 蠢く濁流 DH-S-4「最終捜査」の通常・強襲作戦を星4以下オペレーターで攻略!

気をつけたポイント:HPがヤバイ味方をセイリュウのスキルで回復!重装はスタンさせられてもレジストで対抗

登場する敵ユニット

潜水隊長、アウトローボス、水兵長
造波術師隊長、水兵長搭乗クルーザー
無人爆弾ボート改

今回厳しかったのは水兵長と水兵長搭乗クルーザーッスね~!

クルーザーの方はブロックしてあとで倒せばいいや、と思ったんですが攻撃力が高い…!

重装オペレーターでも耐えるのが厳しかったッス。

医療多めの攻略を参考にさせてもらいまして、なんとか耐久。

そして最後の水兵長ラッシュ!

これがキツイ。

やたら硬いし、スタンさせてくるし。

セイリュウのレジストが神でした(^ω^)b

スタンさせられても水兵長が通り過ぎる前に立ち上がるジュナーに拍手!

通常作戦の攻略

やたら水に浸かってる状態が多いですよね、ココ。

普通に耐久するだけでも大変です。

装置で重装を2体サポートしながら耐えて、カシャで攻撃。

医療3人体制でひたすら守ります。

最初2人でやってたんですが、微妙に回復しきれなかった…侵蝕ダメージがエグイぜ!

特に高台組がピンチになりやすいッスね。

無人爆弾ボート改も最初は重装で抱えていたのですが、どう考えても手が足りない。

爆発する場所は同じなので、その爆発範囲を避けて配置するといいんですね。

すぐ忘れるのでメモりながら攻略してました。

「最初は医療を右上と右下の角に置く」みたいな。

うおうお、敵の数が多い!

赤白のボーダーが多いよ多いよ!

こんなんどうやって耐えるんだよ~と思いましたが、重装で耐えていくのが吉なんすね。

すぐスタンさせられるわけじゃないので、範囲術師も総動員してキルゾーンを作る。

あとはカシャの火力に賭けるしか無い。

あとはクルーザーをがっちりブロックしておいて、と。

中央はギターノのスキルのおかげで火力十分でした。

使い所は慎重に選ぶ必要があるけど、星4でこの火力はアツイ。

強襲作戦の攻略

基本戦略は一緒なんですけど…全然難しい!

敵が素で強くなってるので倒れてくれないんですよね。

クルーザーを抱えるのもかなり難しかったッス。

スリップダメージが入るので瀕死になることが多い!

グ、グム~頑張れ!

最初バブルで耐えてたんですが、すぐ倒されちゃったので回復できるグムに交代。

しかしHPが500以下になるシーンもありました。

あぶねえ、と思ったらすぐセイリュウのスキルで回復。

スキルランク7なので攻撃範囲内味方全員のHPをセイリュウの攻撃力の260%も回復できちゃいます。

ここで刺さるとはな~レジスト持ちはもっと強化しなきゃいけないな。

新たな課題が見えた。

うおおお水兵長を止められねえ!

終わったか…から立ち上がるジュナー。

ギリッギリでブロックし始めます。アツイ。

もう水兵長は防衛ラインに半分以上体が入ってますけどね(^ω^)

上下はクルーザーでブロックしてるし、真ん中は水兵長ラッシュだし。

というわけで忙しい局面です。

どこでほころびが出るのかをチェックするために、オペレーターをタッチしてスローな感じで見守ってました。

負けるにしても敗因は持ち帰らないといけませんからね。

い、いけた…!

術ダメージを稼ぐのに、範囲術師じゃなくてシラユキを配置してみたんですが、これがなかなかいい感じ。

最後は抱えたクルーザーをしっかりブロックしながら、術ダメージを集めて突破です。

いや~難しい!でも大変勉強になりました(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!