グムが昇進2達成!同じ星4重装のクオーラと比較してみる

うちは回復盾の高レアリティが居ないからな~ということでグムに期待してます

素材集めの旅

意外とドロップした気がする

医療オペレーター以外でも回復できるようにしておきたい、ということで素材集めに奔走。

マンガン7個はともかく、RMA70-12の13個はなかなかパンチ効いてるな( ³ω³ )

2-10を延々と周回してきましたが、結構ドロップしたような気もする。

こういった下位の素材から加工で作れない系の素材は集めるのが大変ですね。

いざ昇進の時!

やっと素材が集まった

コストが上がっちゃいますが、ステータスの強化は回復量の増加にも繋がるしな!

スキル2はスキルランク7で防御力+70%、周囲の回復ができるすぐれもの。

地上で回復する手段がない我がロドスにおいて非常に重要な能力です。

グム 星4 昇進2

か、かわいい…でも、あんま全体的なイラストの雰囲気は変わらないっすね。

クオーラとの比較

最近昇進2にできた重装のクオーラ、同じレベル40の状態で比べてみました。

クオーラのステ グムのステ

うーん、コスト、ブロック数などはほぼ一緒っすね。

HPも意外と差は無いな…。

しかし防御力が全然違う!

やっぱり防御盾と呼ばれるだけあってクオーラは硬いな。

690もあるのか。星4とは思えない防御性能である。

信頼度で最高+75にもなるんだね。

スキルも防御アップと立ち位置がハッキリしてるなぁ。

スキル2 シェルガードも特化3狙いたいぜ。

グムは信頼度がMAXでも増えるのはHPだし、防御は昇進2・レベル70でも562止まり。

低くはないけど、防御専門の重装とは結構差があるってのは覚えておこうっと。

いざとなったら、スキル2で硬さを増すことで対処するとしよう。

ちなみに、術耐性はグムの方がちょっと高いんスね。

重装も揃ってきたぞ!

強化していくオペレーターをある程度絞ってきたのですが、重装はかなり戦力が充実してきました(^ω^)

総合力でホシグマ、防御特化のクオーラ、回復もできるグム。

後は術に強いマッターホルンも鍛えたいところ。

そこまでいったら、昇進2にした重装オペレーターのレベルMAXを目指そうかな。

それが結構大変そうな気もするが…今は見て見ぬ振りをしておこう( ³ω³ )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!