VIGILO 我が眼に映るまま VI-2「天より降る」を攻略!やたら強いドローンたち

気をつけたポイント:高台に配置したオペレーターが爆撃されないように遠距離攻撃!

登場する敵ユニット

空挺兵、戦術猟犬、戦術射撃兵
戦術重装兵、ウォーゴースト
破片、鉄砧

ドローン系に注意なステージ。

しかしながらウォーゴーストが後半に登場するので、対地戦力も用意しておかないといけないんですよね。

やたら攻撃力が高いので、ブロックする前にぶっ飛ばしたい。

ここはロビンのトラップを使うしか無いな(^ω^)というか使いたい。

通常作戦

敵のドローン拠点の周囲に狙撃オペレーターを配置。

これでだいたいイケるやろ、と思いきや右下の空き地に空挺兵が登場。

ええ~そんなんあるん!?

慌ててラ・プルマを配置してぶっ飛ばしておきました。

あんま戦力はないので誰かひとり置いておけば対処できますね。

アンドレアナも配置してみたんだけど、ちょっと敵との距離が近かったな…

回復しきれないので、もう少し下げた方が良さそう。

それか、敵拠点の前にデコイ役を用意するのもいいかな。

ウォーゴーストは通路を歩いている間に狙撃して撃破。

強襲作戦

ウォーゴースト1体追加

全体的に敵が強くなって、さらにウォーゴースト1体追加!

ちょっと戦線を後ろに下げて、遠巻きに倒していく作戦にしてみました。

メテオリーテが頼もしいぜ。

近くに来た敵はイグゼキュターで撃ってみました。

リスカムを右側に置いて、ドローンで回復。

回復盾の方が良かったか。

攻撃がリスカムに向いている間に、プラチナがウォーゴーストを削っていく感じ。

もう1体いる!

ロビンのトラップで足止めして、その間に撃ちまくりました。

このトラップ使ってた楽しいなあ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!