VIGILO 我が眼に映るまま VI-4「整列」を攻略!マドロックの巨像をスタンさせまくる

気をつけたポイント:遠間から削りまくって、ブロックしたくない敵はスタンや足止めで対処

登場する敵ユニット

リベンジャー、寄生隊長、工作員
遊撃隊伝令兵、マドロックの巨像
闘志高揚ドローン

なんか手強い敵が多いな。

しかし一番厄介なのはマドロックの巨像ですよね。

このタフさ!できるだけ遠くにいる間に削りまくりたいところ。

タイトル通り、しっかり整列しながら進んでくる敵をどう倒すか?がテーマですなあ。

地味にバリスタで撃ってくるのも厳しいので、高台オペレーターの前には前衛など硬めの味方を配置しておきました。

通常作戦

テキサスを配置してコストを稼ぎながら牽制。

ンでもって、遠間から狙撃で削っていきます…

と思ったら、バリスタでかなり減らされてる!

前には前衛や先鋒など、バリスタに耐えられる程度の防御力をもったオペレーターは必要ですね。

最後に登場するマドロックの巨像はスペクターで抱えてみました。

マンティコアも地味に敵を足止めしてくれたり。

今回のイベントですごい活躍してくれてるなあ。

やっぱコレ系のオペレーターはみんな有能だぜ。

トラップはあんま置ける場所がなかったので不発。うーん。

強襲作戦

ラ・プルマでガスガス斬りつけてみました。

これ気持ちいいなあ~敵がどんどん減っていく。

きれいに整列しながらキルゾーンに進んでいきます。

しかしマドロックの巨像にはほぼダメージが通らない!

スタンさせまくって、その間に仕留めます。

防御力も下げて、その間にイグゼキュターでズドン!

このコンボ、楽しいなあ~確かに星5縛りならあんまり術ダメージにこだわらなくてもいいかも。

前衛アーミヤも添えてなんとか撃破できました。

たまにはこういったステージも楽しいですね(^ω^)

さあ、イベント終了時間が近づいている!急がなきゃ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!