VIGILO 我が眼に映るまま VI-5「巻き戻し」を攻略!押し寄せる難敵をCEOがぶった斬る!

気をつけたポイント:ブロックできないファウストを通さないよう、一気に削り倒す

登場する敵ユニット

特戦術師、寄生兵、寄生流れ者
クラッシャー、寄生重装兵
Mephisto、Faust

おっ、いつものメンバーじゃないですか!

マップの左右から敵が攻めてくるのですが、左側にゴツイ敵が押し寄せてきます。

ここは術ダメージを稼げる前衛が欲しい…ということで前衛アーミヤを抜擢。

スキル使用すると4撃ぐらいでクラッシャーを仕留めてくれました。強い。

寄生重装兵もサクサク撃破。

あとはファウストの矢を最後に配置した重装オペレーターで受け止めて耐える!

通常作戦

バリスタが多いなあ~!

横に広がるとツライ地形なので、防衛ライン前に集中させておきました。

さっそく寄生重装兵、クラッシャーとゴツいのが列を作ってますが…

前衛アーミヤの前では豆腐みたいなモンですわ。

右側はイグゼキュターを配置してみましたが、ここまで火力いらなかったかも。

ファウストの矢のせいでいろいろ置き換えられないのがもどかしい。

しかしこのメンバーで最後までいけちゃいますね。

もっと低レアでクリアしてる人いるしな。安心。

ブロックできないファウストだけは油断できないんだよなあ。

ラ・プルマも添えて短期決戦しておきました。

強襲作戦

ファウストの強撃のダメージ1.2倍、クールタイムが75%になる

なかなかエグい強化具合だが、ニアールが硬かった。

基本的には同じノリで攻略してみました。

マンティコアなら回復の範囲外でも大丈夫かな、と思ったけどそんなことはないな。

適当すぎてスマン。

最後はボスふたりだけ。

イグゼキュターの範囲内に入るやいなや、メフィストを急いでぶっ飛ばす!

あとはファウストを足止めしながら倒すだけですね。

あわわ、ギリギリじゃないか!

アーミヤが削ってくれたおかげでなんとかなりましたが、ラップランドが防衛ラインの真ん前で撃破。

イースチナとか置いた方が良かったかな。バリスタを気にしすぎたかも。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!