VIGILO 我が眼に映るまま VI-6「昨日」を攻略!やっぱフロストノヴァ強えな

気をつけたポイント:あまり早くフロストノヴァ第一形態を倒さず、囮役に攻撃を受けさせて、ある程度敵を片付けた後に勝負!

登場する敵ユニット

スノーデビル、フロストファング
遊撃隊盾兵隊長、FNF.jpg FrostNova・冬痕

種類が少ないので作戦が立てやすいッスね。

強いのは盾兵とフロストノヴァ。

盾兵の数も多くはないけど、ブロックしようと思ってた場所がフロストノヴァの攻撃で瓦礫にされてしまったり。

あと源石氷晶が多い!

ギミックへの対応が重要なステージっすな。

通常作戦

まずは中央に陣取って敵を迎撃。

源石氷晶があるのであんまり自由には置けないぜ。

スノーデビルたちは普通に先鋒や重装で迎撃できますが…

出た!盾兵たち!かってえ~!

後はフロストノヴァもご登場です。

高台から攻撃しながら削っていく。

死闘だった…

配置できる場所がどんどん減っていくのがツライところですね。

でもフロストノヴァがすぐに防衛ラインに突っ込んでくるわけじゃないから、分けて倒せば大丈夫かな。

盾兵は防衛ラインに半分体が入っちゃってますけどね。

強襲作戦

前衛・術師の攻撃力が60%に減少

き、厳しい…!

術師は使わず、ほぼ狙撃だけで勝負!

中央で盾兵を押さえて、その間にフロストノヴァを狙撃していきました。

メテオリーテは星5攻略で使い出したんですけど、遠くの方から攻撃できて便利っすな~。

あんま範囲狙撃使ってこなかったんですよね。ウチ、Wも居ないしなぁ。

防衛ラインの目の前が瓦礫になった時は焦りましたが…

リスカムが最後まで踏ん張ってくれました。

そして残った盾兵はアスベストスの爆炎モードで!

対処したんですが、あんま減らなかったッス。防御も術耐性も高いねぇ。

さて、やっとラストだ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!