VIGILO 我が眼に映るまま VI-7「アルペジオ」を攻略!ボスとの連戦!

気をつけたポイント:ボスは遊龍チェン、イフリータ、シュヴァルツの火力一点集中でぶっ飛ばす!レッドでスタンさせて時間稼ぎ

登場する敵ユニット

寄生兵、クラッシャー、遊撃隊戦士
遊撃隊伝令兵、ティアカウ戦士
ティアカウ破壊者、ロアー見習い騎士
Faust、Patriot、「ビッグアグリー」
腐敗騎士、凋零騎士

豪華すぎる!

なんだこのメンバーは…こっそりパトリオットも入っているじゃないか。

とにかくボスとの連戦が続くので、火力を用意しておかないといけないですね。

あんまブロックできる感じじゃないしな~。

これ低レアでクリアする人がいるのが信じられないんですけど( ³ω³ )

通常作戦

ボスにばっかり目がいってたけど、割と早めに登場するクラッシャーもやばいぜ。

とにかくテンニンカでコストを稼いで、防衛ラインはソーンズで守る。

んで、クラッシャーがズンズン進んでくるのでマドロックでカバー。

そのままファウストの矢も受けてもらいます。

遊龍チェンでクラッシャーをぶっ飛ばして、ファウストは攻撃できるようになったら即ラグナロク!

スルト単体で始末できるのが熱い…

しかし強襲は再配置しまくってゴリ押しするのは難しそうだ。

火力集中!

ビッグアグリーが進んでくるので、イフリータ&シュヴァルツの直線攻撃をぶっ放します。

このふたりを並べて使えるなんて楽しいな(^ω^)

さすがの高火力で一気に粉砕できました。過剰火力。

さらに騎士たちが登場!

遊龍チェンのホリデーストームをぶっ放すぜ!

さらにターミネートも重ねて瞬殺。

恐ろしい火力しとるな…一歩進む間にボコボコにできてしまう鬼コンボ。

ワンモアセット!

パトリオットの第一形態は硬すぎますからね。

これでもすぐ倒せないのが恐ろしいところです。

第ニ形態は直線で進んでくるところをスルトで焼き尽くす!

うおおおいっけえええ

あ、ちょっと火力たりなかったわ。

慌ててイフリータを配置して突破。おいおい、危なかったな…。

強襲作戦

味方の再配置時間+75%

厳しいのお…敵が強くなるだけでもやべえのに!

基本的な布陣は一緒で行ってきました!

しかし今回は時間稼ぎのためにレッドを抜擢。

3秒スタンできるだけでも大違いなんだなあ。

特化させて良かったぜ。

騎士たちが攻めてくるんですけど、通常作戦の方はギリだったんですよね。

なので、キルゾーンでゆっくりしてもらうためにレッドが突撃。

ピヨった!いまだ!

シルバーアッシュの真銀斬も添えておきました。心配性。

パトリオットだぁーッ!

まだ角に差し掛かったところなのに、先制攻撃!

さすがシュヴァルツ姉さん…相変わらずナイスパンチ。

このガッチガチのパトリオットに3000近いダメージは熱すぎるよね。

遊龍チェンのホリデーストームもお見舞いして第一形態を撃破!

高台組の皆さんは避難しまして

スルト姉さんで焼き尽くします。

なっかなか倒せないんだなコレが。

バグパイプも火力を添えて、なんとか削り切れました。やっぱ硬いな君。

うーむ、難しいけど面白い!

大ボス相手に大火力を惜しみなくぶっ放すというパワーゲームでしたが、こういった攻略ができるのもアークナイツのいいところ(^ω^)

さて、交換はあとちょっとだから理性消費してこよう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ここは大変でした。
    私もパトリオットはスルトでしたが、後ろにパラスを添えてS3で攻撃補助とスルトの火力をドーピングして一気に倒しました。
    相手が豪華ですが、それぞれの間が結構空くのでなんとかなる感じでしたね。
    動画では星4のみや高レア少数なんて攻略もあって、すごいなぁと思いましたよ。
    それにしても遊龍チェンは鬼強ですね。

    • ナカジマ より:

      ははぁーんパラス!
      そんなこともできるのか…
      いいなぁ^o^
      チェンさんは反則級の強さですね
      とにかくクリアしたい、という人向けの救済キャラなんでしょうか
      まあ有難いっちゃありがたいですが、雑にならないように気をつけねば
      もうなっとるか…

      コメント欄を見る限り、僕はバフをもっと活用しないとですなあ
      取り急ぎワルファリンかな
      あとはデバフだな!
      そろそろ交換で来ないものか…モルテよ

  2. NON より:

    このステージのメンツはすごいですよね
    星5攻略はパトリオット戦では術士アーミヤしか思いつかなかったです
    スペクターで遅延させましたがワルファリンのバフがあればなんとか倒せました
    残りのボスはバフ受けたテキーラにお願いしました

    • ナカジマ より:

      めちゃくちゃ手ごわいキャラが勢ぞろいですね!
      パトリオットだけでもえぐい…)^o^(
      術アーミヤで確定ダメージですかね
      かったいからなあ~
      ワルファリンのバフってそんなに強烈なんですね
      頑張って特化します!
      なんか誰が対象になるかわからないから、微妙に使いづらく感じてまして…
      対象をひとりにすればいいと思うんですけどね
      そしてテキーラはさっそく活躍してますなあ
      まさしくボスキラーな性能!
      難しいけど工夫すれば低レアでも勝てる、絶妙な難易度ですね!