9章 暴風眺望 9-4「一触即発」通常・強襲作戦を攻略!術師が迷彩になったらアカンって!

ポイント:術師が動き出すまでひたすらまって、動き出したら急いでブロック&撃破!

敵ユニット

ダブリン偵察兵、ダブリン狙撃手、ダブリン暗影術師、ダブリン重装兵

このステージはダブリン暗影術師が非常に厄介であります。

いきなり味方の防衛ラインの前にたたずんでますし。

しかも近接オペレーターが置けなくなってるんです。困るねえ…

幸いすぐ動くわけじゃないので、別の敵を倒しながら待つことに。

強襲になるとステルス状態なので余計たおしづらいぜ。

通常作戦

いきなりAshが降り立って撃ちまくる!

スタンさせている間に手数を稼げるのがいいねえ。

結構被弾しましたけども。

そうこうしている間にも、中央から出てきた敵が下からまわってくる恐怖。

防衛ラインの前には近接オペレーターを配置できるのでしっかりガード。

あとはプラチナがすごく頑張ってくれました。

回復しづらい位置だったので、デコイも兼ねてサリアを配置。

よし、敵がどう出てくるかはわかったゾ。

強襲作戦

ダブリン暗影術師がステルス能力を獲得

なかなか無茶しやがるぜ。

ステルスを無視する男、シルバーアッシュ見参。

さらに術師からのダメージをナイチンゲールで癒やしていく。

右上はしばらく放置であります。

下のワープするとこに陣地を作ってひたすら迎撃。

途中で真銀斬をぶっ放してみる。

術師がすげー集まってきた!

近接オペレーターが置けない場所にたたずんでいるのがイヤですなあ。

動き出した瞬間にマドロックを配置してやっつける!

ドロップ素材

合成コール中級源岩初級源岩源岩鉱中級装置初級装置破損装置人工ゲル、半自然溶剤

ここは半自然溶剤がドロップするんですよね。

精錬溶剤も一応落ちるので、周回することになる…。

最短でまわれるように最適化しないといけませんな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!