9章 暴風眺望 9-19「長き夜を照らす戦火」通常・強襲作戦を攻略!Mandragoraの石盾は物理・術ダメージ-60%!

ポイント:石柱をマンドラゴラに当てて、石盾を解除!そこに全力の火力スキルをぶつけていく

敵ユニット情報

ダブリン偵察犬、ダブリン偵察兵、ダブリン狙撃手、ダブリン暗影術師、ダブリン重装兵、ダブリン飛行兵、墓守の石像、Mandragora

いつものメンバーですが、気をつけるべきはやっぱりボスのマンドラゴラ。

石盾を身にまとっている状態だと全然ダメージが通らねえ!

なので、うまいこと石柱を当てて石盾を解除しないといけませんね。

ちなみに第二形態になると、マンドラゴラ自身が石柱を破壊してくるので注意ですな。

あと、マンドラゴラにオペレーターが倒されたマスは次に配置できなくなるのも地味にツライ。

通常作戦

ウマイことタイミングをみはからって石柱アタック!

これで石盾を外さないことには話が始まりませんなあ。

他のルートはソーンズ&ブレイズという配置しただけで敵を迎撃しまくれるオペレーターにお願いします。

基本、マンドラゴラばっか見てました(^ω^)

おっしゃこれは効いたはず!

と思ったんですけど全然減ってないね。

ここで仕留めるつもりだったんですが、うまくいかず下側に進まれてしまいます。

アカンやん!

グラベルで必死に足止めしつつ、下の方で迎撃準備。

ここに降り立ったのがシルバーアッシュ

これはもう主人公でしょうよ…

石盾が解除されている25秒間に真銀斬を叩き込み、なんとか撃破となりました。

ずいぶん倒されちゃったなあ。

ラストも墓守の石像が押し寄せてくるので油断はできないッスね。

しかし再配置したシルバーアッシュの伝家の宝刀で決着!

やはり解決力が違う。

強襲作戦

Mandragoraの移動速度が1.3倍になる
目の敵のダメージ+20%
第二形態で石盾効果中なら、ダメージ+50%

なんかもうよくわからんぐらい強くなっているじゃないか。

他の敵も強襲だと強くなるしネ。

回復兼バフ役として濁心スカジを配置してみました。

上の方は、ふたたび遊龍チェン+スルトで一気に削る作戦。

倒しきれない~!

ということで再度真銀斬!

こんなこともあろうかと編成しておいたんだぜ。

足止め役にはグラベルたち高速再配置オペレーターをフル活用しました。

最後の石柱を当てて、スルトも再配置してやっと撃破。

うーん、スマートさはないが勝てばヨシ!

後は石像の迎撃体制を整えるだけですね。

いやあ難しかった!

でも石柱を当てるタイミングを測ったり、火力スキルの使い時を見極めたりするのが楽しいステージですね(^ω^)

ドロップ内容

RMA70-12が41%ぐらいでドロップする!これはちょっと熱いな…!

トゲトゲすぐなくなるし。

中級アケトンが1.6%、砥石が2.24%、中級エステルが2.4%とオマケ素材もなかなか魅力的でございます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!