NL-EX-1「都市怪談」からNL-EX-4「商売自由」まで攻略!イフリータが大活躍

ニアーライトは攻略するステージ数が多いッスね。一気に駆け抜けるぞ!

NL-EX-1「都市怪談」

明るい!

ここはほとんどの場所を光で照らせるので攻略しやすいッスね。

しかも守るべき防衛ラインも一箇所に集まってるし。

とりあえず中央だけ守ればなんとかなる。

防衛ライン前に敵が集まるので、イフリータで燃やすことに。

右下・左下に敵がわらわら集まってくるけど、近接オペレーターを置けないのがくやしいねえ。

NL-EX-2「合理的推測」

ここも守るべきポイントは左下のみ。

戦力を一箇所にまとめられるので、こういったステージは守りやすいっすね。

右下に戦力を集めてみました。

しかし微妙に近接オペレーターが配置できないのがね…

普段いかにスルトに頼ってるかがわかりました( ³ω³ )

NL-EX-3「有効活用」

ウオオオ眠ってる~!

いっぱい配置されているので、適当に置くとボコされちゃいますね。

序盤はコスト稼ぎに専念してみる。

徐々に陣地を増やしていってイフリータでまとめて燃やす作戦。

高台に配置できることが多い、直線が多い、というのがニアーライトの特徴でしょうか。

左下に3体かたまっていたので、スルト解禁。

NL-EX-4「商売自由」

左上・左下に防衛ラインがあるタイプ。

前衛と重装で道をふさぎ、直線を作る!

遠くから狙撃しながらワープされるので、その前にチェンさんでしばいていく。

強襲の方は重装・前衛のコストが爆上がり!

マドロックなんて99じゃんか…なかなか置けねえ。

序盤は先鋒のみなさんで耐えてもらいます。納豆ごはん!

マドロック、サリアを配置できたらあとはイフリータでまとめて焼いていくだけだぜ!

うーん、結構難しかったな。

まだまだ先は長い!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!