洪炉示歳(エンシェントフォージ) AF-8「謹賀新年」強襲も星3攻略!ヒョウバクムシ対策だけしっかり

パッと目に入るのは画面右側に密集しているヒョウバクムシたち!

右側のヒョウバクムシをどう倒すか?

イーサン、大活躍

ノーマルの方は真ん中にイーサンを配置してみました。

同時に攻撃していけるのでサクサク倒せますね。

なにげに攻撃力も高いというこの男…。

強襲はオペレーターがおけなくなっているので、狙撃で対処しました。

シラユキで対処

範囲攻撃といえばのシラユキさんで解決です。

クルースでちょっと削って被弾を減らす作戦。

こういった時に、コストの軽いクルースが居てくれると凄く助かるなあ。

上からもヒョウバクムシ!

イーサン、大活躍

厄介なことに、上からも押し寄せてくるんですよね。

エクシアを配置して、遠間から倒すことを心がけました。

なんとなく、近接オペレーターしか置けなさそうな雰囲気ですけど、狙撃も術士も配置可能っすね。

後はグラベルで足止めしたり、ワイフーで能力を無効化したり。

6章に入ってからワイフーとグラベルの出番がめちゃ多い(^ω^)

左にはアイスピッカー

こやつらがいるということは、凍っちゃダメですね。

まあ基本凍らないようにプレイしないとなんですけど。

スノーファングが速攻かましてくるので、先鋒で対処。

後ろからシルバーアッシュが火力補助して、フィリオプシスで回復。

なんとか突破

アイスピッカーの防御力が高いので、エイヤフィヤトラも配置しておきました。

スキル2をセットしたエイヤフィヤトラめちゃくちゃ強いっすよね…。

倒せない敵はいないんじゃないかという火力。

真銀斬が炸裂

そして真銀斬も使っていく!過剰火力でございます。

雑感まとめ

とにもかくにもヒョウバクムシ対策!

高速再配置が大活躍するステージですね。

凍ってしまうと負けなので、近接オペレーターを凍らせずに回復しつつ火力確保、でなんとかなりました。

強襲も右側のヒョウバクムシの倒し方が違うだけで、後は同じように対処できますね(^ω^)

量子爆竹ってめちゃ余ってるんですけど、ミッション達成に必要な分以外には使いみち無いのかな~。

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    凄いですね…
    私はキャラのレベリングが中途半端すぎて、AF-6で足踏みしています。
    ロードローラーが止められない!!

    • ナカジマ より:

      ロードローラー、やたら硬いっすよね!
      しかもブロック3じゃないと止められないし(´ㅍωㅍ`)
      僕は重装で止めた後、エイヤフィヤトラで焼きました。
      手早く倒さないと、また次が押し寄せてくるのが厳しいっすね~
      僕もレベリング苦戦中です!頑張りましょう!