エクシア スキル3 オーバーロード、エイヤフィヤトラ、スキル2 イグニッション&スキル3 イラプションの特化を進める

おすすめの特化を調査した結果、オーバーロードとイグニッションは人気ありましたね

確かに強いもんなぁ。

エクシア スキル3 オーバーロードの特化

オーバーロードの素材

アーツ学Ⅲ×6、上級マンガン×4、中級装置×4、このぐらいならなんとか…って感じですね。

星6とはいえ、特化も一段回目ならまだ要求素材も易しい。

しかし次の特化2の必要素材!

オーバーロード、さらなる段階へ

上級砥石×9だと…!?

上級源岩×4ぐらいなら心を無にして周回していれば確保できるが、砥石、しかも上級!

なにげにアーツ学Ⅲ×12でも理性が飛んでいく…。流石に強烈ですね。

特化2まで オーバーロード

特化2達成だぜ!この勢いで特化3も!

と思ったんですけど、D32鋼×6!

おいおいおいおい!

RMA70-24、上級マンガン、上級砥石を6個作らなくてはならない…。

さすがに理性消費が激しいので一旦休憩することに。

エイヤフィヤトラ スキル3 イラプションの特化

イラプションも特化

広範囲の敵がいなくなるという破壊エネルギー高めなスキル。

正直、火力が過剰すぎるので特化しなくてもいいかな?

と思ったんですけど、特化1は易しめ素材なので揃えてみました。

エイヤフィヤトラ スキル2 イグニッションの特化

イグニッションも特化

めちゃめちゃ使用頻度が高いスキル。

術ダメージはもう全部これでまかなえそうなぐらい強いっすよね~。

重装や足止め係がスキを作ってくれれば、その間に焼き尽くしてくれる感あります。

しかし要求される素材はかなりパンチ効いてる…!

まだ素材はマシ

RMA70-24×4、マンガン×5、これはまあ良いですよ。

数もそんなに要求されないし。

まだ一段回目ですからね。次!

上級源岩×10!きつい!

永遠に岩集めをしていました、この週末。

上級エステル×4はまだマシなんですけどね…。

そして三段階目は融合剤×6…!

流石に一筋縄ではいきませんねえ( ³ω³ )

今回は4章を周回

上位の素材が手に入るかもしれない、そんなロマンを感じながら回ってみました。

幸いオートも安定するようになってきたし…。

20回に1回ぐらい、嬉しい出来事がありますね!

上級砥石!

4-8 ストレス反応で上級砥石GET!

なにげにエステル系も落ちたりするので、なんとなくお得な気分。

上級源岩もドロップ

4-6 見聞少なく怪多し、ここはこの週末何周したかわからん( ³ω³ )

でもちょいちょい、落ちるんですよ上級源岩が!

中級源岩も割とドロップしてくれる気がします。

下位の素材から加工所で作れる素材はまだ集めやすいっすよね~。

雑感まとめ

しかしレベリングに比べると、戦況に与える影響がデカいっすよね。

割合で攻撃の威力が上がっていくので…

うちの主力であるエクシアエイヤフィヤトラシュヴァルツは特化3目指したいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 灯籠 より:

    育成お疲れ様です。
    凄いなぁ、スキル特化3・・・
    ひたすら昇格2ばかりしてたので少し昇格疲れ(笑)
    よし、私もシルバ兄貴、エイヤ姉さん、エクシアさんをスキル特化3にしよう。
    どれくらい時間かかるだろう(^-^;

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      まだスキル特化2止まりですが…
      3まで持っていきたい!
      ぐぐっと強くなりますしネ。
      シルバーニキ、エクシア、エイヤは必須ですね(^ω^)