エピソード 6章 6-2「いくつかの誤解」強襲を星3攻略!敵が登場するや否や集中攻撃!

あえて上・右下あたりには味方を配置せず、盤面を狭く使ってみました

左上に陣地を作る

ホシグマが耐える

最初、自軍のゴール近くに陣取ろうとしたんですけど、敵が広がっちゃうのもなんだしな…

というわけで、敵の出所を叩くことにしました。

最初はシージでコストを稼ぎつつ、エクシアで撃ちまくる。

ここも特戦術師が登場するんですよね!

なので後ろにフィリオプシスを配置して、こまめに回復することにしました。

特戦術師に攻撃されると高台組はすぐに退場になっちゃいますからね…。

「強襲は敵の攻撃速度がアップしている」ってのもあってぼーっとしてると味方があっという間に減ります。

一応被弾を避けるために、ホシグマさんにも協力してもらいつつ。

右側はジェシカで狙撃しながら、グラベルに足止めしてもらいました。

エクシアが撃ち漏らした時は焦りましたが、こういう時に少ないコストでカバーできるのがグラベルの素敵なところ。

狂化寄生兵は遠間から倒す

シラユキで止める

HPも攻撃力も非常に高い狂化寄生兵。

正面から打ち合うのはヤダな、ということで狙撃しまくる。

術耐性も結構高めなんですが、防御力だけ低いんですよね。

なので手の早い物理アタッカーがいると攻略しやすい。

正面から切り合うのは無謀なので、やっぱり狙撃が一番ですな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    ナカジマさんのブログでアークナイツに興味を持って始めました
    とりあえず星6はニェン、スカジ、シルバーアッシュ、エクシア、ア、チェンを持っているのですがナカジマさんの育成のオススメはどれですか?
    星6は1体だけ育成して他は低レアを育成しようと思います!
    関係ないページに書き込んでしまってすいません

    • ナカジマ より:

      おおーありがとうございます!
      めちゃオモロイすよ、アークナイツ!
      そんで星6めちゃ待ってますね…
      素晴らしい…
      スカジもニェンも持ってないから羨ましいなぁ。

      その中から一人、だとエクシアおすすめです!
      昇進を進めなくてもかなり強いし。
      あとはシルバーアッシュですね。

      チェンも強いですが、僕は後回しになってます。先にシルバーアッシュかな。

      エクシアはほとんどの場面で活躍するし、育てない選択肢はないですよ^o^