LS-5 殲滅戦演習を星3評価で攻略!クーリエの硬さ、ジェシカの殲滅力、パフューマーの回復力が光った一戦!

いや~難しかった!狙撃1体、先鋒と医療が3体ずつという、かなり偏りのあるパーティ編成で星3いけました

つまづいたポイント&解決法

あとちょっと!ってところで回復がおいつかなかったりすることが多かったです。

夢の医療オペレーター3体編成(^ω^)

クリアはできるんですけど、星3にあとちょっとだけ足りん、みたいな時って楽しいっすね。

序盤でコストが足りなくなる

解決法:フェン、プリュム、ジェシカで頑張る

最初にコストを使いすぎると、盾役の設置が間に合わなくなりますね。

右上のラインで犬が結構なスピードで走ってきますし。

左上の重装兵が硬いんですけど

解決法:ラヴァで焼く

ここまでくればなんとかなるか

先鋒3体に盾・狙撃・医療を1体ずつ置いた後は、ラヴァを左上に設置して重装兵の対策。

範囲攻撃ができるオペレーターが適正なので、12Fやスカイフレアもいいっすね。

前衛のテキサスが落ちる

解決法:クーリエを育てる

クーリエの防御性能が熱い

58体倒したぐらいで、テキサスが倒れてしまう。そうなると後はブザーが鳴りまくり、総崩れに…。

先鋒の戦力不足ですねぇ。フェン、プリュムとあとひとり、戦い抜ける先鋒が欲しいところ。

防御性能高めの先鋒というと、クーリエが良い。しかしまだ潜在が上がってないんだよね。

ぐぬぬ……と思いきや、普通に潜在なんか上げなくても硬かった。頼もしい男だぜ!

医療オペレーターが落ちる

解決法:狙撃のジェシカをレベリングして火力増し

クーリエに変更して耐えられるようになったんだけど、次はハイビスカスが落ちてしまうことに。

うーん、うまく行かないな。最後に配置するからどうしても攻撃を浴びてしまう。

狙撃を強化して、回復係がドローンに倒される前に始末しないといけないな。

飛行ユニットに攻撃されて削られるってのもあるので、狙撃は飛行ユニットを優先して攻撃するクルースの方がいいかも。

しかしレベルがまだ30なんス…ってことで、ジェシカをレベル上げして火力をまかなうことに。

ビーグルが落ちる

解決法:狙撃を早く下げて医療を配置、ビーグルのレベリング

滅多打ちな感じ

医療を3体配置する直前にビーグルが落ちてしまうことがありました。

左側の敵を始末してから、左側の味方を下げて配置しようと思ったんですが、それだと遅いですね。

狙撃を下げて枠をひとつ作ることで解決できました。

育てたオペレーター

攻略したパーティ

MVPはなんと言ってもクーリエですね。最初から最後まで、右下で戦い抜いてくれました。

後はジェシカも獅子奮迅の働き。ウザめなドローンを撃破してくれました。

ラヴァも殲滅力高めで相変わらずの活躍、あとはパフューマーも継戦能力アップに貢献してくれました。

最後の守りの要としてビーグルも熱かった。

やはり星3をしっかり育成しておくのが序盤のコツっすね(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!