危機契約#8 作戦コード「探暁」カジミエーシュ 騎士領バー通り 18等級を攻略!

複数の敵をラ・プルマのS1でさばいていったり、狙撃にホシグマのS2で対抗したり…いろいろと勉強になります

ソーンズ&マドロック

このステージ、右上のルートが敵だらけになりますよね( ³ω³ )

そこをさばくメインアタッカーはソーンズ、マドロックにお願いします。

マドロックは敵の狙撃を耐える役割もしつつ、前に群がる敵をぶっ飛ばしてくれました。スッキリ。

右下はひたすらマウンテンがボコボコにしていくシンプル仕様っすね。

そしてそれを濁心スカジで支援、回復はナイチンゲールに。

なんといっても「燭騎士」ヴィヴィアナが厄介ですね。

ばの爆発に巻き込まれると、ブザー音がなりまくる…

ナイチンゲールのスキルでカバーして、その間に頑張ってくれソーンズ!

相当敵が多かったですが、無事さばいてくれましたね。

やはり強い…!

ラ・プルマ&ホシグマ

ソーンズじゃなくてラ・プルマにするチャートも試してみました。

ラ・プルマはS1なんですねえ。

こっちは特化してなかったぜ…まだまだ甘い。

「燭騎士」ヴィヴィアナの爆撃が怖かったので、鳥かごでちょっとデコイしてもらったり。

なくなったらナイチンゲールの聖域で耐える!

その間もひたすら斬りつけるラ・プルマ。

そして狙撃の攻撃はホシグマネキが受け止めてくれます。相変わらずカッコイイ…

敵のHP見てると、結構なダメージが反射だけで入ってます。

うーん、ラ・プルマ強い!

S1も活躍するんだなぁ。

レベリング&特化、始めるか…プレイするたびに課題が見つかる危機契約!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    前回の反省を踏まえて昨日18等級クリアしました
    今回は動画丸パクリではなく、使いたいオペレーターを使って攻略しました_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      おお、すごい!
      18等級はささっとやっておきたいですね。
      こっからチャレンジ!
      使いたいオペレーターで攻略することこそ真髄ですなあ。

  2. kazy より:

    18等級は難しかったです。
    テンニンカ、フレイムテイルでコスト稼ぎ、フレイムテイルは下のルートをずっと抑えてくれました。
    スカジ、ラプルマまでは一緒で、ここからスカジの横にノーシス、上の高台にナイチンゲール、まん中のルートにパラス、ラプルマの前にスルト!
    最後に真ん中抑え兼弓受けのオーロラで、あとは頑張る感じでした(笑)。

    • ナカジマ より:

      いやあ難しいですね!
      フレイムテイルでも下のルートを抑えられるんですか…
      もっと鍛えなくては。

      パラスいいな~
      活躍してますよね。

      欲しいオペレーターが増えていくのも危機契約の悩みだぜ!