危機契約#8 作戦コード「探暁」カジミエーシュ 騎士領バー通り 22等級を攻略!スズラン×遊龍チェンで迎撃

後学のために22等級のチャートを参考にしてみました!こういう攻略方法があるんだなぁ

契約内容

ヴィヴィアナの攻撃も厳しいですけど、序盤のコストがツライ!

先鋒を多めに連れて行くことで解決できるんすね。

光を背にしながら配置していくのも大事っすな~。

アタッカーはほぼ遊龍チェンですね。恐ろしい破壊力だぜ?

攻略の流れ

序盤はテンニンカ、エリジウム、テキサスがコストをがっつり稼いでくれました。

んでバグパイプが下のルートをしっかり迎撃。

スキル2を特化しきって良かったな~

最近はスキル3より多用している気がします。

パッと置ける割に恒常的な火力がデカイので頼れます。

後ろにスズランを置いて、アタッカーの遊龍チェンが一歩前に。

左下にはホシグマを配置して、矢を反射しまくる。

それをナイチンゲールが癒やしていく流れ。

ここに医療を配置する、っていう発想がなかったなぁ。

最前線より後ろに置く、という先入観がありました。

大変勉強になります。

ホシグマがサリアに変わって、敵をがっちりガード。

この一列で敵を止めている間に、遊龍チェンがぶっ放す!

さらにスズランが火力面をサポート。

範囲内の味方の回復ができるのも頼もしいね。

ヴィヴィアナの攻撃は鳥かごに耐えてもらい、消えた後は聖域でガード!

スズランのスキルが切れたら撤退、テンニンカにはデコイになってもらったり。

しかし、それももう不要ですね。

ヴィヴィアナはホリデーストームで消し去ったので、あとはじっくり耐久戦。

マドロックのHPがかなり減少していたので、横から再配置したバグパイプが突きを入れて撃破。

しかし同じステージでも契約内容によって、全く難易度が変わってきますねえ。

スズランの強みがよくわかる一戦でした(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. DDDD より:

    毎日の全盛攻略、更新お疲れ様です。
    危機契約の楽しみのひとつになってます!
    常設は自力で前半21、後半はまだチャレンジできてないので、自力で23ぐらいまでいきたいです。
    危機契約とファントムをやりすぎて、理性が溢れてることがあります、、、。
    アークナイツは神ゲーすぎます!!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      この期間はほんと寝不足ですね…
      難しいでも楽しい!
      自力で21等級すごいな~
      選ぶ契約で全然難易度変わりますよね
      ファントムもやってたら、無限に遊べそうです
      アークナイツ、ほんと良くできてますよね
      真の神ゲーですわ!