新たな仕掛けとして壊死ダメージ、ロンディニウム都市防衛副砲が登場ッ
10-2 ターゲット奪取
通常実戦環境
近距離オペレーターが配置できない下側が気になるところ。
遊龍チェンを配置して、通過される前に倒す方法で迎撃してみました。
中央はマウンテンとテキサスで封鎖。
念のためブレイズも配置してみましたが、特に大丈夫でしたね。
左上から来るサルカズ王庭軍戦士は術耐性高め、防御低め。
ソーンズで迎撃。
左下から来る敵に攻撃されちゃうな…というわけでサリアで回復。
高台がないので回復できる重装を編成しておいて良かった。
厄難奮戦環境
強襲に相当する難易度にも挑戦。
敵がパワーアップするのも厄介ですが、前衛・狙撃の配置コスト3倍が厳しい。
左下から押し寄せる敵はエクシアが迎撃してくれました。
倒しきれなかった左上の敵は右上で遊龍チェンで仕留める。
10-3 うつむく
通常実戦環境
大君の触手というブロック数を増やしてくる謎の敵が登場。増えるの?
左上から来る敵はソーンズで迎撃して、左下から右上にワープしてきた敵は遊龍チェンで迎撃。
ソーンズは進路を塞ぎきれてないですが、最後までココで大丈夫でしたね。
厄難奮戦環境
左下から右上にワープする前に倒しきればいいんじゃないか!?
というわけでエイヤフィヤトラで攻撃してみました。
超出待ちスタイル。
しかし大君の触手がステルス状態に!ええ~!?
通常の方とはかなり内容が異なりますね。
ブロックできるオペレーター配置してないし、これは終わったか…と思いましたがシルバーアッシュが間に合いました。
3体でも普通にブロックできてしまう不思議。
大技連発でなんとか突破しました。
うーん、難易度高い方は油断できませんね。
TR-20 城壁の下
敵味方双方の全ユニットに3000の確定ダメージという衝撃的なギミック。
それはちょっと強すぎんか…
ホシグマでギリギリ耐えられました。
これステルスしてもダメージ食らっちゃうらしいですね。
とりあえずこのステージはスペクターのおかげで耐えられました。
ブロック数が多く、後から配置したオペレーターに照準が合わせられる様子。
範囲も広いし、配置ちゃんと考えないとですね。