危機契約#9 作戦コード「淵黙」炎国 灰斉山麓 全盛り15等級を攻略!

ジザイが硬い!そして周囲へのダメージ範囲が広すぎる!

契約内容

このジザイのダメージ発生範囲が100%拡大ってのがエグいですよ。

謎バリアの後にダメージが発生するんですが、それがスゲエ遠いところまで届く。

ええ~ホンマに!?

縦3・横3ぐらい離れてても食らっちゃいますね。

マドロックなら安全に抱えられたので、右下の方で決戦してみました。

攻略の流れ

速攻で左上にバグパイプ

クヒツムを微妙にブロックしづらいんですよね。

左下の自陣前に置けなくなっているという。

これやられると地味にツライっす。

11体でオニビを爆竹で属性チェンジ。

これを忘れると戦線が崩壊する…

中央で合体龍が爆発に巻き込まれるんだけど、耐えるんですよね。つよい。

しかも合体龍ならメカクシを抱えてもHPが全然減らない!

ただ、メカクシはもう1体龍を置かないと削りきれないですね。

オニビ祭りが始まってしまう。

厄介なソネミは全部Mon3trにやっつけてもらうとして。

ジザイが登場したら全員撤退!

なんかいろいろできないかな、と思ったんですけど大体ダメージに巻き込まれて終わる。

再配置を早めるためにシルバーアッシュも編成してみました。

そしてマドロックならジザイを抱えられるのが有り難い。

最後のメカクシも属性チェンジしないと1体はブロックできないので忘れずに。

これを忘れると地獄。

ちょうど爆竹2本でなんとかなった。

Mon3trでメカクシ2体とも倒し切る!魂の一撃!

HPもほとんどなかったッスけど周年で倒してくれました。あついぜ。

最後は召喚ズでボコボコにする!

これは勝ったな!と思ってからが長かった…全然減らないんだもんジザイ。

最後に残してボコすしか勝つ方法を思いつかんかった_(┐「ε:)_

マドロックが頑張ってくれている間に、スルトで攻撃してみるも…

大して減らず。

ここはもうMon3tr先生にお願いするしか無いな。

はぁあああ朝から疲れた!

もう寝るー=≡Σ[布団]ε¦)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ここは私もほとんど同じやり方でした。
    広範囲ダメージは、マドロックのバリアでしか耐えられないので、広範囲ダメージ→ケルシー再配置を何度も繰り返してやっと…
    アークナイツは時間制限無いので助かりましたが、2度とやりたく無い(^_^*)。

    • ナカジマ より:

      ジザイが硬すぎてびっくりしましたよ!
      あとダメージ範囲が広すぎる(‘ω’)
      再配置しまくりでちょっと疲れますね
      HPが増える系の契約はリトライも大変だ~

  2. ゲソ より:

    ここ苦手なんですよね
    8等級までしかやってませんが、結構やり直しました_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      ここはホンマ苦手ですー=≡Σ[布団]ε¦)
      属性も見づらくて…
      ジザイの能力もいろいろあってようわからんッス