危機契約#9 作戦コード「淵黙」荒野 灼熱の鍾乳洞 全盛り15等級を攻略!

硬いよ硬いよポンペイが硬いよ!流れを変えたのはノーシス!

契約内容

んんんタフですねぇ~!

最大HPがめちゃアップしてるし、防御も術耐性もあがっとる。

オマケにこっちの火力は半分ぐらいになっとるしな~。

狙撃もほぼ使えないということはチェンさんで吹き飛ばせないのか…つらい。

前衛もコスト増えてるしなぁ…コストの自然回復速度が減りすぎているので、狙撃&前衛以外で攻略した方が良さそう。

シロアリ対策

ポンペイの攻撃が激しいよ!

これに耐えるのに必死なのに、右のラインではシロアリたちが元気に走っていく…。

回復&デバフ的な期待も込めてスズランを配置してみましたが追いつかねえ。

イーサンも足止めできる時とできない時があるしなー。

というわけで、早めにウィーディを配置して吹き飛ばすことに。

これで十分じゃないですか!

ウィーディ最高すぎるぜ。

これで枠が空いたぞ。

中央もそれなりにキツイ

バグパイプが獅子奮迅の活躍を見せてくれました!

しかし流石に回復もなしで戦い続けるのはムズイな、と。

一応テンニンカでちょっと回復はできるんですけど。

火力支援ということでエイヤフィヤトラのイグニッションを使ってみたんですが、どうももったいない。

ポンペイが後ろを通ってる時は攻撃できないしな。

てなわけでノーシスを配置してみたらこれが大当たり!

めちゃ凍るやん…!

しかも上のポンペイもガンガン凍らせてくれるんですよね。

カッコよすぎる(^ω^)

どうやって倒す!?ポンペイ対策

とりあえず攻撃が激しすぎるんよ…。

ナイチンゲールの聖域でなんとかカバーするとして。

ポンペイを足止めできたとして、タフすぎて倒しきれないんですよね。

一応半分以下には減らせたのでスルトも使ってみたんですが、ラグナロクでも400ぐらいしかダメージが通らねえ。

なんだそれ!

ではモルテで弱体化は!?

と思ったんですけどこれも上手くいかず。

シュヴァルツ、シルバーアッシュもコスト的にムズそうだし…。

確定ダメージしかないか~。

でもチェンさんも前衛だもんな。

となったらMon3tr!

君しかいない!

とりあえずここでポンペイを引き止めている間に左下・右下から来る敵は全滅させます。

あとは全員でボコしていくしかない。

ラストバトル

ナイチンゲールに回復してもらいながら、中央上段から右下へのルートでできるだけ減らす!

ノーシスが凍らせて、エイヤフィヤトラがイグニッション!

ちょっとずつだけど減らせました。

テキサスも居残ってコストを稼ぎます。

再び登場したポンペイvsMon3tr!

うおおおお頑張れMon3tr!

負けるなMon3tr!

ああ…ああッ!

倒れてしまった!

マドロックゥウウウウウ!

つ、疲れた(☝ ՞ਊ ՞)☝

というわけで朝から大激戦でした…!

時間取れる日に来てくれて良かったぜ、灼熱の鍾乳洞。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!