危機契約#9 作戦コード「淵黙」荒野 灼熱の鍾乳洞 2周目 全盛り 16等級を攻略!溶岩の威力がやばい

地上でブロックするのが難しい契約内容になってますね

契約内容

ポンペイの爆発ダメージがでかくなってる…

しかも発動間隔まで縮まってるし!

シロアリたちも強化、というのが厄介ですな。

さらには敵がごっつくタフになり、配置負荷がいっぱい。

溶岩のダメージもアップ…と厳しいねえ。

攻略の流れ

まずはいつものマウンテン

バフ役として濁心スカジも添えてみる。

溶岩やポンペイの攻撃もマウンテンなら…あれ、耐えられない!

というわけでフィリオプシスを配置しておきました。

右下から来る敵たちはエクシア&スズランにお任せする。

今回ばかりはウィーディたちもお留守番。

ポンペイが再登場!

エクシアを攻撃されるんですよね~

そこをスズランのスキルで回復していく!

シロアリたちの減速も兼ねていい感じの活躍。

後は遊龍チェンでポンペイを削りながら、右下からのシロアリたちを倒していく。

さて、シロアリもぶっ飛ばしたので左から登場するポンペイ対策。

今回は麗しのシュヴァルツをメインアタッカーとして添えてみました。

彼女なら決めてくれるはずだ!

くう~おっしい~

みたいなこと、何度かやりましたからね。

ポンペイは攻撃が激しい上にタフなんで削りきれませんわ。

こうなるとブロックせずに倒すしか無い。

アツい!

単発で3405ダメージ!

これを連続で叩き込めば勝てるはず!

サリアで減速しつつ撃ち込む!

モルテで弱体化もしてみつつ、スカジのシーボーンをシュヴァルツたちの近くに置いてみる。

ウオオオポンペイ硬いな!

ダメ押しのスルト再配置!

ラグナロクでごりごり削ってる間にシュヴァルツがボコしてくれました。

いやあここまでしないと倒せないとは…タフだねぇ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!