塵影に交わる残響 暗き裏路地 LE-EX-8 変終止の通常・強襲作戦を攻略!

突如わき出てくるドブオリジムシを倒して、ボスの途中の遠距離攻撃は鳥かごで対処

LE-EX-8 変終止

この突如わいてくるムシさんたちに最初はびっくりしました。

シルバーアッシュはそんなトコに置くつもりじゃなかったんですけど…

ただ、い~い所に高台があるじゃないですか。

扇形にダメージが発生するホリデーストームを使うしか無い配置。

しかも指揮光線も飛ばせるようになってます。

残党のサックス首席奏者たちも出てきた瞬間に撃破!

ボスもマドロックが抱えている間に遊龍チェンでボコしておきます。

でも倒しきれないんだよね。タフ。

クライデ、「塵界の遺骸」って指揮光線を受けている味方にダメージを与えるんスね。

その辺は大丈夫なんスけど、虚無の嘆きがきっつい。

各オペレーターが一回ずつ食らう感じになるんですけど、一撃がでかいのよ。

なので召喚の龍や鳥かごをおとりにしつつ、火力スキルをぶちかまして撃破。

割りとゆっくり歩いて行くので最後まで残して決戦、って流れが簡単ですかね。

強襲作戦

配置不可マスが8マス追加

敵のHP・攻撃力・防御力+20%

うーん、最初からオペレーターを配置してない場所なので影響少なめ。

強襲の方はちょっと強引に指揮光線も活用しながら配置してみました。

クライデ、「塵界の遺骸」が歩いてる時は近くにそっと鳥かごを置いておく。

この鳥かごマジ硬い。

いろんなステージで助けてもらってます。

近くの味方を攻撃するので、あんまり遠くに置くとマズイんですけど。

スタート地点に戻ってきたところでホリデーストーム&ラグナロクを御見舞する!

今回はかなり力押ししやすいイベントでしたね。

さて、もう危機契約が来るのか…無限の育成、再開ッ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    年末年始に(ストーリー的にも)味の濃いイベントでしたね
    次は限定イベントでその少し後には危機契約と年始から飛ばしてきますね
    私は初期勢なので来週くらいで1095日ログインの勲章もらえます。これからものんびりじっくり遊んでいきます

    • ナカジマ より:

      いやあ大変でした
      限定イベントは予想できてましたが、もう危機契約が来るなんて…
      まだまだ育成が終わっておりません
      期末テスト的な存在なのに(^ω^)ぐふっ
      そんな勲章があるんですか!
      いいなあ~
      僕はもう少し先になるかな
      今年はアークナイツにもう少し時間&予算を使いたいなと思ってます!