理想都市-エンドレスカーニバル- 異文化交流 IC-EX-5 招かれざる客 IC-EX-6 連続コーナリングを攻略!

ちょっと変わったステージだけど難易度はそこまで高くない?

IC-EX-5 招かれざる客

このバギーにシロアリたちが乗り込まないように、速攻で仕留める必要あり。

となるとスルト姉さんの出番ですわ!

左下からくる敵も巻き込みながらぶっ飛ばす。

撤退して前の高台に遊龍チェンを配置。

んで、次のバギーも火力で一気に制圧しちゃいます。

右上から出てきたらすぐノーシスで凍らせる。

んで中央上部に来たシロアリたちはエイヤフィヤトラのイグニッションで燃やしておく感じ。

ちょっとの間たたずんでいるのでバグパイプやパゼオンカでも削っておきました。

強襲作戦

ロアリ隊長のHP+100%、他の敵のHP+20%…おいおい、タフやな!

危機契約っぽい感じしますけど、基本的な戦略は一緒っすね。

バギーだけは出てきたらすぐぶっ潰しておきました。

IC-EX-6 連続コーナリング

中央の高台周りをぐるぐる回る敵が登場。

これは範囲的にノーシス大活躍ですな(^ω^)

敵の進路だけ先鋒&マウンテン組でせきとめておきました。

バレーボール投げ込まれるのでスルトでボコしておく。

下から2体組で登場するスピリッツ級ソバーロボ、バレーボールスパイク車あたりが厄介ですな。

高台組を攻撃されたくねえ~!

鳥かごで気をそらして被弾を減らし、マドロックで抑える。

右側から来る敵はノーシスでカチコチに。

この男、威力もデカイのが恐ろしい…

強襲作戦

スキル3、特化3状態のスキル終了時凍結状態の敵全員に攻撃力の600%の術ダメージって強すぎん?

ちょっとぐらい敵が多くても全然物ともしないス。

ちなみにノーシスさんは術師ではないんですよね!?

回避アップがウザいので確定攻撃で迎撃してみる。

正直過剰火力ですが、バレーボールも地味にイタイのでサクッと倒したい。

ちょいちょい右向きにしたスルト姉さんで焼き払っておきました。

さあて、EXステージもいよいよ大詰めや(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!