理想都市-エンドレスカーニバル- 異文化交流 IC-EX-8 理想都市を攻略!

あれっ敵総数 79ってめちゃ多くない!?「物欲の拮抗者」は強くなってるし、バリアも厄介なんで速攻で沈めたいッスねー

登場する敵ユニット

酒類愛好協会員、サンドキャッスルデザイナー
合金のインストラクター、スピリッツ級ソバーロボ
「物欲の拮抗者」

酒類愛好協会員がわらわら出てくるし、「物欲の拮抗者」にスタンは付与されるし…で攻略しづらくなってますね。

セルカーを上手く使うのがコツのようなので、遅ればせながら活用。

オペレーターの回復もできるのは素晴らしいッスね。

通常作戦

早い段階で敵が押し寄せてくるし、ボスも登場するので忙しい立ち上がり。

先鋒多めでコストを稼ぎつつ、ソーンズを配置して迎撃準備。

ターンテーブルも配置しないといけないし、操作が多いぜ。

ボス戦、かなり長引きました!

上から登場して左に回られてしまい、なかなか減らせず…

ボス以外の敵はセルカーで凍らせておきました。

ラップランドで能力も無効化しつつ迎え撃つ。

セルカーを行ったり来たりさせるの楽しいな!

ボスさえ倒しておけば、後はラク。

右側の3連術師を慎重に対処して大丈夫ッスね。

強襲作戦

配置不可マスが9マス追加されております。

これが微妙にやりづらい!

最下段をセルカーに往復してもらい、ボス以外の敵をほぼ対処してもらう。

セルカー無双。

この右側のところを抜けられてしまうとツライっすね。

ノーシスで適度に凍らせつつ、たまにブロックもしておきました。

それにしてもボスから付与されるスタンがツライ。

なんとかソーンズとエイヤフィヤトラで撃破しきれました。

フレイムテイルがかなり粘ってくれたおかげでコストも潤沢に。

やっぱ序盤から中盤が厳しいっすね、このステージ。

クリアでけた~!

面倒がらずに、セルカーの特殊な仕様を勉強しないとですね。

強襲作戦 他の編成でも

もっと早く倒したいなあ、ということでエイヤフィヤトラ・遊龍チェン・シルバーアッシュの火力スキルをいきなりぶつける作戦。

パゼオンカも試してみたんですが、まだスキルランクも上がってなくて倒しきれなかったッス。

先に育成しておけばよかったな~。

ここスゴイ攻略しやすいのに。

スズランのスキルも併用して、やっと撃破できました。

いや~タフです。

ボス以外の敵はセルカーに往復アタックしてもらい、ラップランドが回復を受けながら門番として活躍。

HP300回復してますね。効果デケエ。

あと厄介なのが3連で登場する術師たち。

スルトでしっかり焼いておきました。

攻撃範囲が広いので放っておくと戦線崩壊してしまう。

今回のアタッカー3体はそのまま配置しつづけて、上からの敵の迎撃にあたってもらいました。

いやぁムズかった!でもいろんな攻略方法があって楽しいネ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!