11章 淬火煙塵 H11-4を攻略!ニェンの素質を活かしてホシグマで護国の怒火に耐える!

最初はホシグマとクオーラでリレーしてたんですが、たまにやられちゃうのでニェンの素質を活かしてみました

蒸気騎士が強すぎる

上空から撃ってくるし、その後は配置できる場所も限られるし、厳しい戦いッスね。

何より蒸気騎士はステータスがえぐい。

HP8万、攻撃1800、防御2400というクレイジーな数値だぜ。

さらにステージ補正で20%盛られるのでタフガイすぎる。防御3000近くになるもんね。

術耐性も40あるので全然ダメージが通らねえ…攻撃力も2000オーバーなのでムースでデバフるとかしないと抱えられませんわ。

攻略の流れ

まずはエクシアを配置して中央への火力確保。

なんだけど、コストが足りない!

そんな時はグラベル姉さんです。いつもありがとう。

最初に出てくる狂った逐腐獣が強すぎるんよ。

あのサリアが普通に倒されてしまうという…

全然耐えられないのでグラベル姉さんでカバーしておきました。

護国の怒火ヤバイ

攻撃125%の物理ダメージを3回分ですよ。

火力エグすぎ!

どうやって耐えたもんでしょうねコレ…ホシグマネキで強引に耐えていたのですが、たまに倒されるのでクオーラと交代したりして。

クオーラのスキル発動中なら流石に余裕で耐えられるんですけどね。

このあたりを気合で耐えている間に、他の敵を殲滅するのが正攻法でしょうか。

ニェンを配置するとHPが増えるので安定しました。

ホシグマ&サリアのHPを編成するだけで上げられるなんて、ニェンやっぱ最高だぜ。

本人も強いし(^ω^)

後はあの上空からの攻撃を鳥かごに受けてもらう。

2回しか使えないけどね~

ダメージもきついけど、地上に配置できるマスが減るのがつらい。

うおおお熱いぜホシグマ!

この超威力の必殺技を耐えきるそのタフネス。

カッコ良すぎるぜ。

その間にエイヤフィヤトラがイグニッションしまくります。

バキバキダメージ入ってるんだけどなあ、全然倒れないなこやつ。

そこで仕事人・スルト姉さんの出番ですよ。

背後からラグナロクをぶちかまします。

た、倒せた…タフかったな~。

でも2体ナハツェーラーの使徒がやってくるんですよ。

これがまた強い!

右側は耐えられましたが、サリアがギリ耐えきれずに倒れちゃいました。

そこに颯爽とニェン登場!

しっかり攻撃を受けきっている間にソーンズとスズランで撃破。

いやあ~ムズかった!

でもニェンのおかげでぐぐっと安定したぞ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!