午後の逸話 SA-2「交差点」を星3評価で攻略&強襲も突破!迷彩系のエネミーに注意

サルカズケントゥリオと潜入者、迷彩射撃兵&術師が登場!

地図情報

ぐるっと回って攻めてくる形ですね。

登場する敵

迷彩術師に注意

種類はたった4つだけ。術耐性が高い。

迷彩系が多いので、積極的にブロックした方がいいっすね。

攻略の流れ

いきなり潜入者が左上から元気に、ゴールに向かって走ってくる。

迷彩射撃兵が左上、迷彩術師も右上に2体登場。

上側にオペレーターを配置すると集中攻撃されるので注意っすね。

9体倒したぐらいで左下からも潜入者が登場。

22体倒したあたりで右下にも潜入者。

右上からサルカズケントゥリオ。

ゴール近くに配置した近接オペレーターもケントゥリオに攻撃されちゃいます。

さらに右下から潜入者、で終わりですね。

物理で押す!

そのまま攻略できた

術耐性が高い敵ばっかり登場しますね。

あと、ステルス状態の敵も多いのでブロックするまで攻撃できなかったり。

こんな時にも頼れるのがシルバーアッシュの兄貴。

いつでも頼れるニキ…。

一見守りやすそうな地形なんですけど、術師が遠距離攻撃をかましてくる点に注意っすね。

真ん中が特に守りづらいッス。

強引に推しのシュヴァルツを使用していますが、他に範囲攻撃できるオペレーターとかの方が良さそう。

守りやすそうな地形

強襲の制限内容は、全遠距離ユニットの攻撃範囲が拡大。

ただでさえ厄介な術師の攻撃がさらに拡大するという。

グラベルやワイフーでちょっとブロックしてステルス状態を解除、そして総攻撃、というやり方で突破してみました。

真ん中は相変わらず守りづらいのでホシグマフィリオプシスで対応。

サルカズケントゥリオはエイヤフィヤトラで焼いてみましたが、やっぱりダメージ通りづらいッスね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!