午後の逸話 SA-4「四面楚歌」を星3評価で攻略&強襲も突破!難敵 凶悪クラッシャーにターミネート炸裂!

バリスタのダメージも地味に厳しいっすよね~

地図情報

バリスタだらけ

バリスタだらけやな!

守るのは中央のゴールだけですが、地上は上下を守る必要あり。

登場する敵

凶悪クラッシャーが脅威

防御力Sはえぐいっすね!術ダメージが稼げる味方を連れていきたいところ。

シュヴァルツでごり押しも個人的にはおすすめ。

敵の動き

いきなり盤面の右・左端に特戦術師隊長が1体ずつ登場してます。

右下・左上から特戦兵士。ぐるっと回るように動きます。

さらに切り込み兵も右下・左上から登場。

10体ほど倒したところで特戦術師。

最初は左上・右下ですが、右上・左下からも登場します。

20体倒したころに左上・右下から凶悪クラッシャーが1体ずつ。

右上・左下の敵ゴール前まで歩いて、しばらくとどまっています。

あとは切り込み兵が数体、連続で登場。

その後、特戦術師隊長が4体ぐらい出てきます。

バリスタが多い

思いっきりターミネート

6個も配置されてますよ!

ゴール前に重装オペレーターを配置することで、なんとかカバーしてみました。

あとは重装の影から回復・攻撃してみたり。

特戦術師隊長&凶悪クラッシャー

ニガテな術師も登場します。特戦術師隊長も!

どっちも術耐性が高いので物理で押すのが良いですね。

エクシアでささっと倒しておきました。

さらに凶悪クラッシャーものそのそ歩いてきます。

うーん、ブロックする前に倒したい…。

シュヴァルツのターミネート

ちょうどシュヴァルツが居たのでターミネートしておきました。

いいダメージ出てるぜ!

HP・防御・攻撃のどれもが高い難敵ですが、術耐性は低いので術師で対抗するのがセオリー。

物理・術アタッカーの両方を用意しておいた方が良さそう。

「特戦術師」がステルス!?

ちょっと苦戦してしまった

強襲の制限内容は、「特戦術師」がステルス特性を持つ。

や、やめろー!ただでさえ倒しづらい敵なのに。

エクシアでぱぱっと倒すつもりが、一方的に攻撃にさらされて倒されてしまいました。

さらにエイヤフィヤトラも成すすべなく倒れるという…

恐るべし、ステルス特性。

いきなり2連発でブザーが鳴ったので焦りました。

凶悪クラッシャーを残してしまい、慌ててシルバーアッシュを配置して撃破。

気を抜いちゃいけませんね。

さて、じわっと難しくなってきたぞ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!