シラクザーノ 銃と秩序 IS-EX-5 雨降らぬ先の傘 IS-EX-6 雨に打たれて IS-EX-7 雨音が歌う夜を攻略!

マフィアの一流掃除人とか攻撃力高いのに、アグニル神父の遠距離攻撃で防御低下されるとこがきつい

IS-EX-5 雨降らぬ先の傘

なんか全体的にせまっ苦しいステージ。

一番右の敵拠点から出てきた敵はそのまま防衛拠点には来ず、右側をぐるっと回ってきます。

地上・高台のどちらも配置はできるので難易度は高くないかな。

問題はマフィアの一流掃除人。

左端中央の拠点から現れるのでサリアで封鎖しておきました。

血掟テキサスでスタンさせたり削ったり。

攻撃力もやたら高いのでノーシスで凍らせておきました。

抱えるのちょっとキツイかなあ、ホシグマ姉さんの出番か。

ニアールもいいらしい。なんか対策いるな。

IS-EX-6 雨に打たれて

最初から敵がいっぱい配置されてる系のステージ。

でもゆっくり攻めてくる感じなんで、画面中央で迎撃するスタイルでいってみました。

マフィアの一流掃除人がやっぱり厄介なんですが、今回はホシグマでがっつりブロック。

抱えられるなら問題はないぜ!

下の侵攻ルートはニェンで受け止めて、エイヤフィヤトラで迎撃。

ニェン使いたかっただけである。

はげしい!画面のエフェクトが激しい!

配置できる場所が減ったので、全体的に縦型な感じで陣地を作ってみる。

基本の型は一緒なんですけど、適度にスルト姉さんを配置して敵の数を減らしておきました。

あとは血掟テキサスでスタンさせてみたり。

本当に強いねこのお方。

IS-EX-7 雨音が歌う夜

右上から遠距離攻撃してきやがる!

さらに下からも敵が来て、左上からマフィアの一流掃除人が歩いてくる感じ。

でも下からの敵はそんな強くないから、上を厚めに配置するといいかな。

エイヤフィヤトラの右の高台に配置したらマフィアの一流掃除人に撃たれてびっくり。

中央の通路を通ってる間も油断はできないね。

てか、マフィアの一流掃除人はあの攻撃力で遠距離攻撃するのやめて欲しい。

ニェンでがっつり抑えている間にノーシスで凍らせたりして迎撃。

ホシグマを下に配置してたんだけど、逆の方がいいな。

強襲は再配置がほぼ封じられる形に。

そしてホシグマの防御力がどんどん下がっていく…これはツライぞ。

アグニル神父のやろう…

攻撃されると防御が-300されちゃうんですよね。しかも永続。厳しいぜ。

それでも耐えてくれるホシグマ

やっぱり頼りになるぜ。

抑えてくれている間に背後からスルトが大火力をぶつける形で撃破してみました。

途中でニェンに交代!

防御も下がりきってないので最後まで耐えられました。

いやあこのイベントは敵の攻撃が激しいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!