シラクザーノ 荒野を名乗る者 IS-S-5 懺悔を攻略!「狼主」ザーロは右上に封印

3方向から敵が押し寄せてくる忙しいステージっすね

このステージのポイントとなる「狼主」ザーロをどう抑えるか。

通常作戦はホシグマで受けてシャイニングでサポートする、というシンプルな作戦でいってみました。

いくら手強くても抱えられるなら問題ないんだなあ。

ホシグマはモジュールも開放してるんですが、モジュールレベルも上げていくことを決意!

しかし強襲はそこまで簡単じゃないッス。

このステージだとHP5万、攻撃1000に防御1300とステータスがごつい。

しかも術耐性も60だから弱点ナシって感じ。

第一形態は被ダメージ30%減少と硬すぎる。ちなみにスタンも効かない。

倒すのもムズイけど第ニ形態になるとさらに攻撃+50%というイカツすぎる効果まで得てきます。

遠距離攻撃に切り替わるのもツライなあ…ムリナールが一瞬で落とされてビビりました。

あとボス以外にもマフィアの一流掃除人が走ってくるのがツライ。

最後の方2体来たぞ!

攻撃力が高いから生半可なオペレーターだとすぐ落とされちゃし。

重装で受けながら背後からスルトで焼いておきました。

左側はマウンテンが黙々と仕事をこなし、エイヤフィヤトラも火力を添えてくれたおかげで、右・中央に集中することができました。

ふたりに感謝。

最後は抱えていた「狼主」ザーロを総戦力でボコして突破!

手強かったけどグマネキのおかげで安定したなあ(^ω^)

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ここはかなり大変でした。
    左は同じ位置でマウンテンとゴールデングロー(スキル2)、中央はケルシーとモンスターで鉄壁ガード。
    右はテンニンカとフレイムテイルでコスト稼ぎして、第一形態をスルトとムリナールで倒してすぐにシャマレ配置。第二形態になったら前衛ニアールと血掟テキサスで交互に足止めして、呪いの人形で弱体化させ、スキルが回復したムリナールで追撃。
    強化には弱体化です!!

    • ナカジマ より:

      なかなかタフかったっす!
      弱体化しちゃうのがいいんですね~
      バフの上からぶん殴ってました(^ω^)
      中央はMon3trで倒すのもいいですね。
      すっかり忘れてたぜ…
      最近あんま使えていないんですよね。
      前衛ニアールも鍛えた割には出番作れてないので勉強中であります。