喧騒の掟 CB-5 8:31P.M.を星3評価で攻略!タフで足止めしづらいロードローラーに苦戦

3体分のブロック能力が持っていかれちゃうのは困りますね

苦戦したポイントと解決法をまとめてみます。

ロードローラーを止められない

解決法:術士で削って、重装で足止めしてから再度術士で仕留める

いきなり元気な人が走り回ってるCB-5。

このステージはこの、ロードローラーをいかに倒すかがポイントですね。

足止めして術で倒す

最初は狙撃で削ってたのですが、どうもダメージ通らず。

術ダメージが有効なので、グルグル走り回ってる間に術士で削ることに。

後から重装で足止めして倒しました。

下のラインへの攻撃が激しい

プリュムが大活躍

解決法:プリュムを回復しながら頑張ってもらう

シシリアンと拳闘士崩れが登場するんですが、数がまあまあ多い。

ただ、一体あたりの強さはたいしたことないのでプリュムに頑張ってもらいました。

突破されそうになったらスキル 迅速攻撃αを使って攻撃力&攻撃速度アップ!

1体しかブロックできないので、2体目が到着する前に仕留めないとですね。

後は単体医療でサポートしつつ。

敵が多くて突破されてしまう

元気に走り回ってる人

解決法:重装を2体配置!

1体でもいけるんですが、念のためビーグルとノイルホーンを配置。

ふたりが足止めしている間に、ラヴァで焼いて数を減らしていく。

ロードローラーにもダメージを与えていくことを考慮すると、アタッカーは狙撃より術士の方がいいかな。

最後は耐久戦

下のラインはプリュムだけで対応できたので、上側に戦力を集めてました。

最後は足止めしたロードローラーをボコしていく。

推奨レベルよりかなり強めの戦力で行きましたがちょっと苦戦しました。

慣れたらもうちょい少ない配置数でもいけそうですね。

バイソンをお迎え

重装 星5 バイソン アークナイツ

おお~星5オペレーターは超貴重!まだまだ戦力が整ってないので嬉しい限りです。

ただ、コストが20と高い!僕がバイソンに頼れるようになるのはもう少し先になりそうです。

でもま、ビーグルで耐えきれなくなる時が来るかもだから、もう少し進めたら鍛えておこうかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!