おお~忙しいぜアークナイツ!素材周回したいのでぶっ飛ばしていく!
新ギミックについて学ぶ
ふんふん、沼地ね。
ここにはあんまり置きたくないねえ。
なぬっ倒しても残火が残る…?
しかも復活してくるとは厄介ですなあ。
FC-1 逃げる者に追う者
右から来た敵が左を目指すというシンプルな作り。
ふさふさした草原に多めに配置してみました。
しっかりブロックしていかないとダメですね。
FC-2 不幸な再会
防衛拠点と敵の拠点が交互に配置されてる感じ。
今回のマップ、ちょっと高台がわかりにくいような。
FC-3 引火
守る拠点は一箇所のみ。
敵の進行ルートにマウンテンを配置してみました。
FC-4 灼熱の夢
お、ここも一箇所。
とにかく防衛拠点の前をオペレーターで埋めていくスタイル。
藁が燃える
なんてこった…便利な迷彩が。
しかもダメージまで食らうんスネ。
ただ、配置しておけば炎を消せる、という。
なるほど、これは面白い仕掛けだ。
炎が広がるけど、それもオペレーターで止めれるんだね。
よし大体ルールわかったぞ。
FC-5 祝福の歌
おお…右下の藁が燃えておる。
でも強引に消しに行かず、盤面中央で迎撃してみました。
右の2拠点から出てきた敵にはウェルカム・ホリデーストーム。
さあどんどん行くぜ!