エピソード5章 H5-2「煉獄作戦-2」を星3評価で攻略!左右に戦力を分ける作戦

真ん中のゴールを守るよう、周囲に配置するのもアリなんですけど

なんか微妙に対処しづらかったので、敵の出どころを押さえました。

マップ情報

マップ情報

盤面の下段に穴がたくさん空いてますね。

クリフハートで引きずり込むのにぴったりな足場まである!

突き飛ばして穴に放り込むのも容易い地形になっていますね。

ゴール前の2マスを守れば良いわけですが、敵が攻め入ってくるラインが4本あるので微妙に守りづらいというか…

範囲攻撃は用意したほうが良さそうッスね。

今回は左下・右下に戦力を分けてみる作戦にしてみました。

出現する敵

出現する敵

双剣隊長、軽装隊長、重装隊長、凶悪採伐者、上級バリア術師、特戦兵士、特戦術師、特戦術師隊長

結構登場する敵の種類が多いですね。

一番厄介なのは間違いなく、特戦術師隊長!

他の敵の攻撃なら耐えられるんですけど、術師のアーツ攻撃だけは防ぎきれません。

左下から術師が2人一組で登場するので、速攻で倒さないと回復しきれないよ~。

左側の配置

シージが奮戦

もう出てきた瞬間やっつけてやろう、ということで敵のゴールの真ん前に位置取ってみました。

それでも被弾は免れないので、ミルラで個別に回復。

あと、重装隊長とかも登場するのでアステシアをアタッカーにしてみました。

右側の配置

エイヤフィヤトラで十分

右側は重装オペレーターで進路を塞ぎます。

サリアのおかげで医療を設置なくていい、っていうのは熱いっすね。

頑張って育成した甲斐があったというもの(^ω^)

攻撃面はエイヤフィヤトラだけでまかなえました。強い…。

一応助太刀しておきます

一応クリフハートも添えてみたり。

上級バリア術師とか出てくるんですよね。

術耐性が低いのでエイヤフィヤトラでボコせましたけども。

スキルがたまったら敵を穴に引きずり込んで、エイヤフィヤトラの負担軽減。

術師の対策

出てくるなり銃弾の雨

出てきた瞬間に弾丸の雨をお見舞いする!

やっぱりエクシアは手数が多い。

倒しきれなかった時用に、シルバーアッシュも添えてみました。

アステシアのブロック数も多くはないし…。

左のメンバーはこちら

でも基本、この陣形でラストまで行けました。

真銀斬をあまり活かせなかったなぁ。

あと穴も活用できなかったので、また別の方法も試したいところです。

右側はエイヤフィヤトラ

無事クリアとなりました!

ここはいろいろ工夫のし甲斐があるステージですね。また練習しようっと。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!