危機契約#0 未知なる砂漠「乾荒原」8等級を突破!アシッドムシがやばい

どのぐらいやばいかというと、語彙力がなくなるほどのやばさ

マップ情報

マップ情報

左下のゴールに近い落とし穴が目に入りますね~。

ここはクリフハートの出番と見たぞ。

まあ最近強化したから使いたいだけなんだけど。

右から上にかけてアシッドムシなどムシ&犬たちが走り込んできます。

シンプルな形なんだけど難しい…左側の高台をうまく利用して遠距離からやっつけるのがイイかな?

出現する敵

アシッドがやばい

オリジムシ・α、オリジムシ・β、上級猟犬、凶暴猟犬、バクダンムシ、ハガネガニ、アシッドムシ、アシッドムシ・αというラインナップ。

ヤバイ系のムシさんたちが勢揃いじゃないですか…ヒョウバクムシが居なくてよかった。

遠くから腐食液を飛ばしてきて、防御力が減ってしまうという厄介さ。

しかもこの効果、蓄積していくんですよね。αの方は15ずつ低下していくという恐怖。要注意な敵っすね。

全体的に防御力は低めなので、物理型のアタッカーで蹴散らしていくのが良いでしょうか。

となるとウチならエクシアにお任せっすな。

実際の立ち回り

押し寄せるムシたち

後はラップランドをゴール前に配置して、こまめに特殊能力を無効化してもらう。

エクシアがぶっ放しつつ、エイヤフィヤトラで火力補助。

高レアの暴力…!低レア攻略だと、星3の狙撃オペレーターが活躍する様子。スゲエな。

左下ではクリフハートがひたすら崖に引きずり込んでいきます。アザッス!

テンニンカでコストを稼いでおくのも忘れないように…。

叩き落としていく

出撃人数が6人ということなのでミスター真銀斬も配置。

やはりこの男、頼れる…。

ラッシュの調整役って感じでイーサンも配置して流れを緩めてみました。

左下ではラップランドがムシさんたちの特殊能力を無効化しつつ、ハガネガニと死闘を演じる。

危なかったので思わずクリフハートのスキルを使ったんですけど、普通に減りますね。

攻撃手段としても優秀過ぎる…!

こんな感じ

これほぼ毎日ってのは大変だな~!しかし楽しい!

予習できるみたいなので、空いた時間に進めておくのが吉ですな。

崩壊した大通りは13等級まで進めてみたのですが、難しい~!

こっちはデイリーじゃないので、ゆっくり進めてみます(^ω^)b

危機契約楽しいな~時間があっという間に消えていく…!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. りんぷ より:

    デイリー等級8おめでとうございます〜〜
    アシッドムシ強化の契約が想像以上にエグかったですね…

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      なかなか難しいですね~!
      アシッドムシの強化は避けました(^ω^)
      あれは恐ろしい…

  2. ゲソ より:

    危機契約難しいですね
    始めたばっかりでやるコンテンツではないようなので、ぼくはおとなしく育成進めてます_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      めっちゃ難しいです!
      でも何度も繰り返せるのと、一回のトライ時間が短いので楽しい(^ω^)
      夢中で挑戦し続けてます。

  3. ヨイ より:

    アシッドムシはマジでヤバいですね(語彙力
    何とか真銀斬+エクシア+重装+おじーちゃんで等級8クリアしましたがムズイ!でもタノシイ!(°▽°)
    何とかバグパイプも昇進2にしたので活躍してもらいます!

    • ナカジマ より:

      アシッドムシには参りましたよ!
      真銀斬ですべてを解決したい…
      難しいけど楽しいですね(^ω^)
      明日はちょっと時間取れたら良いな~
      バグパイプ、育成めちゃ早いですね!