危機契約#0 龍門「新通り」8等級を突破!狂化寄生隊長とシロアリに苦戦!

狂化寄生隊長のパンチが強すぎるよ~と思いきや、ゴールに向かってダッシュしてくるシロアリが厄介( ³ω³ )

マップ情報

マップ情報

守る場所は右上だけなんですけど、敵のルートがたくさんあるな~。

しかし障害物を設置することで、敵の動きをある程度コントロールできるようになってます。

これ、どう置くかが超大事っすね。

あんまり敵の間際に置くと、殴られて破壊されました( ³ω³ )そんな事できるのね…。

登場する敵

登場する敵

潜入者、迷彩射撃兵、シロアリ、重装兵N型、狂化寄生兵、狂化寄生隊長、狂化寄生投擲兵、狂化寄生投骨兵が登場。

重装兵N型以外は防御力が低めなので、物理アタッカー多めだと良いかな。

後は狂化寄生隊長の強すぎる攻撃をいかにしのぐか…。

みたいに考えていたんですけど、攻撃せずにゴールに一直線に走ってくるシロアリが一番困りものでした!

こやつ、乱戦時にスルッと現れると厄介だな。

実際の立ち回り

思いっきり回復

障害物は左上・中央上・右下に配置してみました。

防護エリアにホシグマ姉さんを配置して防御の要に。

狂化寄生投擲兵はサリアで攻撃を受ける予定だったのですが、どうも回復しきれず…。

医療を呼んでみました。

基本的な布陣

左上はあんまり足止めできなかったので、エクシアひとりに任せて、戦力を右上に集中させてみました。

シロアリもついでにやっつけたいので、シルバーアッシュを下に向けてみたのですが、真銀斬が狂化寄生隊長に当たらないというポンコツミス。

テンニンカでひたすらコストを稼ぎ、中央で守って、左上でエクシアが削る。

この形でしばらく行けるんですが…問題はやっぱり狂化寄生隊長!

攻撃力が高すぎる!

狂化寄生隊長とシロアリ対策

やはり真銀斬

まずは真銀斬!これで大幅に削りたい。

さらには医療オペレーターをふたり配置して、ホシグマを回復しまくる。

サリアもいるので3人がかりですね。

防護エリアだと微妙に耐えられたので、試してみました。

もっとスマートなやり方があると思うけど、まずは攻撃・回復の餅つき。

耐えるのがポイント

たまにイーサンが足止めしてくれたりして。

当初は歩かせて自滅を狙おうと思ったんですけど、全然長さが足りなかった…。

右下のゴールから元気に走ってくるシロアリは、イースチナ、エイヤフィヤトラシージの3人がかりでやっと止めました( ³ω³ )

エイヤは重装兵N型対策でもあるんですが、強引に突破。

正解がわからなかったぜ…あのダッシュどうやって止めるのかしら。

あとは消化試合

狂化寄生隊長とホシグマがほぼ相打ちになってしまいましたが、ここまで耐えてくれたら問題なし。

エクシアで左下の元気なやつらを狙撃してフィニッシュとなりました。

ここはいろいろ工夫しどころがありますね(^ω^)めちゃめちゃ面白い!

精神と時の部屋でひたすら試してみたいなあ。いっそ常設してくれないだろうか…。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!