危機契約#0 チェルノボーグ「崩壊した大通り」の14等級を攻略!ショウで突き飛ばして進路変更

左上のアツアツな噴気口でゆっくりしてもらうのが攻略のポイントですね!

マップ情報

マップ情報

特殊戦術地点があるので、ショウの突き飛ばす力がアップするのがありがたい。

ゴツい敵でも2回ほど押せば、上のルートにズラすことができます。

そしてダメージが発生する噴気口に敵を押し込んでいく!

そして重装オペレーターで左上を固める、という作戦で進めてみました。

登場する敵

出現する敵

バクダンムシ、空挺兵、歩兵隊長、ロックブレイカー、凶悪ロックブレイカー、工作員、制式術師、灰尾が出現。

基本、みんな防御力が高くないので、物理ダメージを稼げばいい感じっすね。

工作員と制式術師は術耐性が高いのも気になるところ。

後は、工作員の攻撃が思ったよりきつい…アーツ攻撃なんで重装で普通にカバーしきれないです。

実際の立ち回り

ショウで移動させる

まずは進路をシージでふさぎ、テンニンカでコスト稼ぎ。

その間にショウを配置して、敵をどんどん上に突き飛ばしていく。

そうすると敵が、噴気口のある上のルートを歩いていくんですよね。

エフイーターも欲しいけど、ショウが頑張ってくれました。

防衛線を左上に

バクダンムシのダメージがでかいので、グラベルが請け負う。

ぎりぎり噴気口を踏ませながら足止め。

相変わらず活躍しまくるグラベル姉さん。スキルは2が良いようですね。

重装を左上に配置していき、医療&前衛のシルバーアッシュでサポート。

後は焼けるのを待つ

13等級まではこのやり方でクリアすることができました。

真銀斬のタイミングが良ければそんなに苦戦することはないかな。

しかし等級をひとつ上げるだけで、めっちゃ体感の難易度が上がる…それが危機契約。

工作員やロックブレイカーが強いんですよね~。

タフだからなかなか倒れてくれないし。

新手が防衛線に到着する前に倒したいところ。

というわけで…

You are terminated

You are terminated

減るぜ!

シュヴァルツのスキル3 ターミネートで撃ち抜きます。

当たった時の音がまたイイんだ。カッコイイぜ!

クオーラが倒れそうになった時は焦りましたが、サリアが回復してくれました。

グラベルが耐えてくれた

後は、ショウが押す前にロックブレイカーの攻撃で前衛が倒れるハプニング。

しかし再度押し飛ばす間、グラベルが耐えてくれました。

どこでも活躍しまくる姉さん、流石っす!

そんな感じでなんとか14等級までクリアできました。

いや~難しい!でも楽しいな(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ヨイ より:

    いやーやっぱり難しいですね!
    ガチでいくと等級15が限界だったので育てたエフイーター使って吹き飛ばしとか工夫して攻略してみたいと思います( ̄∇ ̄)
    バグパイプが早速活躍してくれて嬉しい(´∀`)スキル3の殲滅力と防御アップが先鋒とは思えない(°▽°)

    • ナカジマ より:

      難しいですね~!しかし面白い!
      等級15…スゴイ…!
      バグパイプってそんな強いんですか!
      先鋒をなめていたぜ…( ³ω³ )
      わしもいつかお迎えしたいな~