喧騒の掟 CB-7 11:08P.M.を星3評価で攻略!下のラインは前衛が置けない…のでオーキッド大活躍!

攻撃時に敵を一瞬足止めできる、という特性が超便利!

全体の流れ

上のラインは重装ひとりで対応可能。

中央のラインは最初にフェン、後に重装、医療、範囲術士を置いて足止めしているうちに術士で攻撃。

下のラインを突破されないよう、敵の動きを遅延させるオペレーターで対処する。

苦戦したポイント:コマンドシステムが守れない

解決法:オーキッドで進みを遅らせて、その間に術士で攻撃しまくる

下のラインは狙撃で倒す

上はノイルホーンが単独、中央はビーグルが守ってくれる。

その間に狙撃したり、術士で倒していく…というオーソドックスな流れなんですが、最下段だけ前衛が置けないんですよね!

重装オペレーターを左下に配置すれば、クリアすることはできるんですけど、コマンドシステムが破壊されてしまうという。

ハンマー持ってる巨漢がコマンドシステムにたどりつく前に倒さないといけません。

最初エクシアで止めようとしたんですが、全然止められなかった…。

オーキッド投入 アークナイツ

というわけで急遽オーキッドを育成!

スキルもレベル6まで上げておきました(^ω^)

この特性、攻撃時に敵を一瞬足止めってのがめちゃ効果アリ!

しかもこの御方、術ダメージを与えられるんですね。

巨漢は防御Bと高めですが、術耐はDとかなり低めなので、術ダメージを与えつつ足止めできるオーキッドは最適性ですなあ。こんな使い方があるのか…!

オーキッドとラヴァにお任せ

オーキッドをしっかり育成してから臨んだら一発でいけちゃいました!

ひとりのオペレーターの特性だけで、こんなに戦局が変わるなんて驚きです。

うーん、アークナイツの奥深さに少し触れた気がしました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!