危機契約#0 龍門「中継所」8等級を攻略!遠距離から高台に攻撃できる凶漢が難敵

後は3体ブロックできる状態じゃないと止められない、ロードローラーも登場

マップ情報

マップ情報

中央の自軍ゴールを守る戦い。

左右から敵が登場してくるのですが、守るのは一箇所なので進めやすいっすね。

ただ、コマンドシステムを守らないといけないので、ハンマーで破壊しようとする凶漢は優先的に倒す必要あり。

高台も広がってるので配置しやすいんですが、凶漢に攻撃されちゃうのがキツイ。

登場する敵

敵の情報

上級猟犬、ゴースト兵、シシリアン、拳闘士崩れ、射手、ロードローラー、凶漢が登場します。

全体的に防御力が低めなんですが、ロードローラーだけはやけに硬い。

凶漢もまあまあ硬いっすね。

その分、術耐性は低めになっているので、アーツ攻撃が有効。

他の敵もそんなに術耐性は高くないので、ここは範囲術士がいると良いっすね。

実際の立ち回り

高台も攻撃される

クーリエとテンニンカで序盤のコスト稼ぎ。

さらにエクシアで火力を添えれば、よほど硬い敵でない限りは対処可能でした。

後は回復役を兼ねた重装、サリアを中央に配置しておきます。

サリアで回復しつつ進める

スキル2の、この広い回復範囲!回復量も結構多いな!

お迎えしてから超活躍してくれているオペレーターです。

相対的に医療の使用率が下がっちゃいましたね。

流れを緩やかにするためにイーサンも配置しておいて…後は元気に突っ走ってくるロードローラー対策。

ビーグルで止める

重装オペレーターを多めに配置することで対処してみました。

ホシグマ&サリアで中央は鉄壁!

左のロードローラーはビーグルで足止めしておき、中央への混雑を回避。

ひたすらテンニンカでコストを稼ぎ、ラストに備えます。

エイヤフィヤトラも援軍に

シルバーアッシュエイヤフィヤトラを配置して、一気に敵を減らしていく!

このふたりが揃うと、あっという間に周りから敵が居なくなるな…。

高レアの暴力で等級8を突破できました。

攻略完了

もうちょっと等級を上げても行けそうな感じかな。

危機契約、面白いのでもっと期間延びてくれないかなァ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!