危機契約#0 チェルノボーグ「崩壊した大通り」の18等級を攻略!実質サリアvs工作員だった…!

圧倒的な回復&防御性能で耐えきってくれたサリアに敬礼

前回のあらすじ

後は焼けるのを待つ

14等級まではなんとかクリアしていたものの、より上の等級に攻めあぐんでいたナカジマ。

医療や術師を使えない、という状況で回復もできる重装オペレーター、サリアに勝機を託すのであった。

危機契約#0 チェルノボーグ「崩壊した大通り」の14等級を攻略!

実際の立ち回り

ラストが近づいている

まずはテンニンカを配置。

スキルを使用して、クーリエで歩兵隊長に応戦。

ショウを上向きに置いて突き飛ばし、噴気口のあるルートにずらしていく。

そして左上でサリア、ホシグマが待機して噴気口から逃さない。

火力を添えるためにシルバーアッシュも呼び出す。

後はバクダンムシを丁寧にグラベルの差し込みで対処していく、という方法。

等級が上がっても、工作員が登場するまではそこまで難しくはないですよね。

ギリギリの攻防

ただ、工作員&歩兵隊長が重なると一気に辛くなる…!

ここでサリアの回復が追いつかず敗北、という流れを何度も繰り返しました( ³ω³ )

あとちょっとなんだよな~!

やっぱりスキル1が特化2なのが良くないのだろうか…というわけで、素材を揃えてみたり。

レベルが60ぐらいだったので83まで上げてみました。

でもちょっとしかステータスは変わらないしなぁ、と思ってたら…

回復力が上回っている

一発で行けた!

な、なんてこった…やっぱりレベル大事なんだ!

ロックブレイカーの攻撃も厳しいですが、レベルを上げたことでサリアの回復力が上回る結果に。

防御力が上がったことで、歩兵隊長や灰尾に削られるダメージが減ったからかな?

劇的に楽になりました。

うーむ、星6オペレーターはレベリングがきついからって、50~60ぐらいで満足しちゃいけませんね。反省。

今回のハイライト

お、耐えられそうだぞ

真銀斬の使用タイミングをはかる。

サリアがどのぐらいの攻撃を受けて、どんなペースで回復できるのかをじっくり見てました。

それにしても工作員の攻撃がイタイ。

ここをどうやって医療ナシで回復しつつ耐えるか、が一番大きなポイントでした。

できるだけ多くの工作員に真銀斬を当てたいので、ギリギリを見極める( ³ω³ )

グラベルでカバーする

あとは、なんといってもグラベル!

バクダンムシの処理だけでなく、ロックブレイカーを上に突き飛ばすまでの時間稼ぎまでこなしてくれました。

エピソード第6章でも獅子奮迅の活躍でしたが、危機契約でもその存在感は抜群!

ホシグマもスキル3「般若」で防御力を上げつつ、工作員たちを攻撃してくれたのもデカかった。

ここぞというポイントで防御力を上げられるのは頼もしいッス。特化1だったので、防御+70%にすることができました。熱い。

雑感まとめ

最初はこんなの行けるんかな?と謎でしたが、少しずつ進めるごとに小さな発見があって楽しかったです(^ω^)

「クーリエが13回斬りつけたら、ショウを配置」みたいな感じで、タイミングもメモってました。

上記のメンバーのうち、シルバーアッシュを外して、ニアールで回復力を高めて耐久する方法もある様子。

うーん、ニアール欲しいな…あと、一発でロックブレイカーを吹き飛ばせるエフイーターもお迎えしたい!

噴気口に突き飛ばすことでダメージを稼ぐ方法もあるのだとか。

まだまだわからないことだらけ、奥が深いな~アークナイツ。

もっとアレンジしたり、他のオペレーターを活躍させるためにも無限の育成に勤しみたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. シング より:

    18達成おめでとうございます!
    回復盾は自分のステで受けて自分のステで回復しますから、他の医療や重装と違って使わないステが無い分レベリングによる安定感の差は大きいかもですね、サリアは素質もあるから余計に素ステの恩恵が

    いずれにせよ目標達成っすね^o^

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)b
      ついに18等級!
      もっと上も見てみたいですが、なんもできない状態…
      まだまだ勉強ですね。

      そういえば回復量も増えますもんね!
      レベリング大事だったか…
      なんかあんまり数値増えないし、スキルランク上げる方が影響でかいから放置してました。
      日々勉強…(´ㅍωㅍ`)