危機契約#0 龍門郊外「凍てつく廃墟」10等級を攻略!クラッシャーが難敵、だけどアイスブレイカーが一番怖い

選ぶ内容によってはアイスブレイカーの攻撃力がエグいことになりますね…!

登場する敵

登場する敵

軽装隊長、重装兵、ハガネガニ、クラッシャー、スノーデビル、スノーキャスター、アイスピッカー、アイスブレイカーが登場します。

厄介な敵ばっかりだな~。高台のオペレーターを攻撃してくるスノーキャスターが曲者。

後は、スタンさせてくるクラッシャーは要注意ですよね。

しかし最後の方に登場するアイスブレイカー、こやつの攻撃力がヤバイ。

回復ナシだと、タフなホシグマ姉さんでもあっという間に倒されてしまいました。

突き飛ばすか、足止めするなど工夫がいりますね。

マップ情報

龍門郊外「凍てつく廃墟」

守るべきゴールは中央下の一箇所だけ。

…なんだけど、敵は左右のルートから侵攻してくるんですよね。

左側はハガネガニが硬いな、ぐらいで脅威となる敵はいませんでしたので、右側に戦力を集中!

クラッシャーも左上から悠然と進んでくるので、右下の戦線に到着する前に葬り去りたい。

8等級を突破

とりあえず8等級はこんな感じ

等級8は高台が使えるので、イフリータを配置してアイスブレイカー&アイスピッカーの対策をしてみました。

術ダメージなら結構通るんですよね。

上向きに使った方が良かったかな…。

フィリオプシスで味方を広範囲に回復しつつ、ヤバそうならスキルも併用。

これで行けたのですが…

実際の立ち回り

序盤はこんな感じ

テンニンカを配置してコスト稼ぎ、エイヤフィヤトラを高台に配置して、スノーデビルなどを倒していく。

重装兵がノシノシ歩いてくるので、ホシグマを配置。

アイスピッカー&アイスブレイカーの猛攻に耐えるため、グムに癒してもらいます。

左側はサリアとシュヴァルツにお任せしておきました。

サリアやグムがいると、医療オペレーターを節約できるのが大変助かります。

真銀斬の準備

クラッシャーが登場だぁー!

しかし真銀斬の準備は出来ている!

ゴール前で待ち構えるシルバーアッシュニキ。

右上にクラッシャーの説明が出るや否や、挨拶代わりに真銀斬!

おはよう真銀斬!

なんとか耐えつつ右下に進もうとするクラッシャーを、グラベルが優しく足止めするのであった。

どこでも大活躍ウーマン。

クラッシャーを倒したら、シルバーアッシュは撤退。

そしてまたクラッシャーが登場したら、真銀斬もう一発!こんにちは~!

後は右下への侵攻ペースを緩めるために、イーサンを配置してみました。

アイスピッカーたちをしっかり足止めしてくれます。熱い。

最後はもう寄ってたかって攻撃

最後の方はもう出せるオペレーター全部だして、ゴリ押し。

グムの回復力を侮っていました…最後までホシグマを支えてくれたぜ。

もしホシグマが倒れてしまっても、少しは足止めできるもんね。

よし、グムもしっかり特化進めよう。

本日のターミネート

本日のターミネート

ハガネガニに手痛い一撃をかますシュヴァルツ。

正直オーバー火力ですが、このスキル使った時の音がかっこよくてスキなんですよね。

ほぼふたりで左側の侵攻を止めてくれたのも勝因でした。

10等級もクリア

正面から攻撃を耐えられないぐらい強烈な敵には、イースチナやイーサンのように足止めできるオペレーターが輝きますね。

後はエフイーターやショウで突き飛ばしてみるのもアリか。

もっと鍛えたい…いろんなオペレーターを活躍させたい!

危機契約をやればやるほど、育成のモチベーションがわいてきますね(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. かぐー より:

    今回は自陣の耐久1が無かったので最後のアイスピッカーはお通ししてなんとか等級8クリアしました(´⊙ω⊙`)
    そしてやはりシルバーアッシュのアニキは頼りになりますね♪
    育てたいキャラが多すぎて育成が追いつかない〜(>0<;)

    • ナカジマ より:

      耐久が2ってなんか違和感ありますよね(^ω^)
      それにしてもアイスブレイカー&アイスピッカーはえぐい…
      攻撃力高いし、硬いっすよね~
      シルバーアッシュがいないとなかなか攻略むずいっす。
      真銀斬が強すぎる…!