危機契約#0 龍門郊外「無人廃ビル」10等級を攻略!囮役のグム&グラベルが大活躍!

ここはドローンが山盛り出てくるのでどうもニガテ( ³ω³ )

割と端っこの方まで飛んでくるので、撃ちもらして「あーっ間に合わない!」みたいなね。

差し込みで止める、みたいなこともできないしなぁ。

登場する敵たち

登場する敵ラインナップ

オリジムシ・β、射撃隊長、伐採者、怪鳥、怪鳥Mk2、バクダンバチが登場。

基本、みんな防御力は低めなので、物理型のアタッカーを多く配置するといい感じ。

狙撃多めだといいのかな。この一戦で狙撃オペレーターをもっと育てないといけないな、と痛感しました( ³ω³ )

対して強くないと見せかけて、気をつけないといけないのが射撃隊長っすね。

高台組がちょこちょこ被弾してしまうと、戦線が半壊してしまうという…。

あとはバクダンバチ!

あの爆弾を高台組が食らってしまうとやり直し確率がぐぐっと上がっちゃいます。

なので、この厄介な2組を一手に引き受ける役としてグムを抜擢!

一番左の地上1マスに配置しておきました。自分で回復できるって素晴らしい…。

マップ情報

地図情報

左から右に敵が侵攻してくる、非常にシンプルなマップ。

ただ、危機契約の内容によっては高台の右側しか使えなかったり。

あとは、地上の敵も空を飛んでる敵もたくさん登場するので、迎撃が忙しいっすね。

一番のポイントはやっぱり左側の敵陣ゴールの前にぽつんとある地上の1マスでしょうか。

今回はグムやグラベルを囮役として配置してみました。

まさに孤軍奮闘…助かるぜ。

実際の立ち回り

テンニンカから開始

テンニンカを配置してコスト稼ぎ。おなじみの一手。

中央にエクシアを配置して、射撃隊長への狙撃開始!

攻撃されて体力が減っていくのですが、グムを左のマスに配置して攻撃を引きつける。

んで、その間にシルバーアッシュや高台に狙撃オペレーターを配置していく、みたいなノリ。

ちょっと強引だけど、エクシアが強すぎるので実現できる作戦。

地上も対空も必要

中央の高台にはずらっと狙撃オペレーターを配置。

結構上の方まで怪鳥が現れるので、手広くカバーしないとですね。

シルバーアッシュは真銀斬を撃った後は、ラップランドに交代しておきました。

地上での戦いはもちろん、撃ちもらしたドローンたちを倒せるのが頼もしい。

エイヤフィヤトラはスキル2が強すぎるので抜擢してみました。

エイヤフィヤトラの独壇場

うーむ、強い!特化3、頑張ったかいがあったな。

周囲の敵も巻き込んで倒せるのがイイっすね。

しかしぼんやりしていたので、グムが倒れたことに気づかず、バクダンバチの爆弾を食らってしまうことに…

しかしギリギリでみんな耐えてくれました。くう~失敗した!

高台に並べていく

後は囮界の女神・グラベルが左のマスに登場。

バクダンバチの攻撃を一手に引き受けます。

登場した瞬間、めっちゃ硬くなるの本当に素晴らしいよね…。

ドローンラッシュを乗り越えたら、伐採者を倒して終わりですな。

勢揃いした狙撃

サリアのおかげで、地上勢も安定した戦いが展開できました。

テンニンカをちょっと出しっぱなしにしすぎたかなぁ。

嬉しいな10等級

あとは、狙撃オペレーターの層をもっと厚くしないといけませんね。

超遠距離攻撃ができる狙撃が欲しいところ…今のところは、シラユキが一番射程長いか。

よし、次に育成するのはアンブリエルかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 鱗粉 より:

    10等級おめでとうございます!!
    戦友の昇進2アンブリエル使うことありますが、攻撃力めちゃめちゃ高いので大量のドローンとか狼が待機してるような場面で活躍してくれますね〜〜

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      やはり強いんですね、アンブリエル…。
      盤面のどこにいる敵も攻撃できるとか熱すぎる(^ω^)
      たまにたくさんのドローンが待機するシーンありますね…
      ドキドキしますあれ。
      しっかり育てたいと思います!