喧騒の掟 CB-9 0:01A.M.を星3評価で攻略!ロードローラーに突破されても重装で追いかける!

CB-10までのステージの中で一番苦労しました!

全体の流れ

まずは左上に先鋒、狙撃、範囲術士、医療を配置して戦線を作る。

右側の敵に対応できるよう、前衛と範囲狙撃、医療を配置。

コマンドシステムを利用して重装を配置して、ロードローラーを止める。

CT-01 コマンドシステムが重要

コマンドシステムが重要

配置可能数が+1されるという熱すぎる効果あり。

右上・左上の二箇所に配置されてます。

苦戦したポイント:右側の火力が足りない

解決法:術士を2体配置して火力増し

なんとか追いかけたい

右下にスチュワードとシラユキを配置したりしてました。

しかし、全然減らないんですよね、敵のHPが…。スキルとか使ってるんですが焼け石に水って感じでした。

ロードローラーってHP高いっすよね~。

なので途中までシラユキにして、途中で下げてアーミヤを配置。

スチュワードとアーミヤの術士2体で無理やり減らしていきました。

苦戦したポイント:ロードローラーを止められない

解決法:重装を配置し直して止める

左も右も激戦

ああ~突破されちゃった!これも若干上のポイントとかぶるんですが、術ダメージを用意できていないとブロックしきれずで突破されちゃいます。

スキル使用時は術ダメージを稼げるミッドナイトも途中まで使ってました。

スチュワードとアーミヤを配置してからは、重装のホシグマに変更。

ビーグルにロードローラー、ホシグマにそれ以外の敵を足止めしてもらいました。

その間に術士2体が頑張って減らしていく作戦。

突破されてしまうことも

もうコレなんかも突破されかけなんですけどね。

慌ててゴール前にノイルホーンを配置して、無理やり足止め。

じわじわ減らしていき、他の敵を倒せたら、左側の仲間を戻して別のオペレーターを再配置したり。

右側に重点的に設置

戦線を突破されたのに重装を再配置して追いすがる作戦。

泥仕合でしたが、なんとか星3いけました!

攻略時の編成

攻略時のパーティ

いやー苦労したな…しかしミッドナイトは前衛なのにスキルで術攻撃に変換できるのは熱いですね。

範囲も広いしなぁ。

今回はアーミヤとスチュワードがアタッカーとして活躍してくれました。

後はノイルホーンも低コストながらガッチリ守ってくれて好印象。低レアでも全然重装の仕事がこなせるなぁ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!