危機契約#0 龍門「新通り」2周目 9等級を突破!戦線をふたつに分けて対応

二周目は契約の内容も変わってくるんッスね~!いろいろ出来て面白いステージ!

マップ情報

マップ情報

十字路が多い!障害物をどう設置するか、センスが問われる場面ですね。

真ん中の防御アップゾーンが嬉しいんですけど、峻険地形のせいで設置できない辛さ。

今回は左上で狂化寄生隊長たちを倒してしまい、右側で猛攻をしのぐ作戦で行ってみました。

左上でイースチナが足止めしてる間にエイヤフィヤトラが狂化寄生隊長を焼き、中央はエクシアで狙撃しまくる、右下の狂化寄生投骨兵はホシグマで耐久。

厳密には3つに分かれてるかな。

実際の立ち回り

迎え撃つ布陣

まずはテンニンカ!

スキルでコストを稼いで、クーリエとシージで敵の迎撃。

盤面中央にふたりを配置してみました。

左上にはイースチナ、エイヤフィヤトラを用意して、やる気満々で迎え撃つ。

右下にホシグマを配置、中央の戦線の火力アップのためにシルバーアッシュとエクシア、そこにアーミヤも添えてみました。

シロアリが厄介だからなあ…中央のの通路を通ろうとする敵に、一斉攻撃できるように配置してみました。

これで準備が整った

あとはシージをサリアに替えてブロック力アップ。

全体の流れを緩やかにするために、イーサンを配置。

これで、基本的な迎撃体勢は整ったぜ!

狂化寄生兵は別に術耐性低くないんですが、エイヤフィヤトラの火力でゴリ押ししていく。

真銀斬も準備オッケー

狂化寄生隊長は火力がおかしなことになってるので、出現次第、イースチナで足止めしまくる。

スキルも併用すれば、かなり侵攻を遅らせることができますね。

ラストは歩かせてクリア

狂化寄生投骨兵の投擲が予想より激しかったので、ホシグマが離脱。

戦線が崩壊する、と思いきやエクシアがオーバーロードで仕留めてくれました。熱い。

雑感まとめ

もっと突き飛ばしスキルをうまく使いたかったな~!

スキルで突き飛ばした敵は障害物をすり抜けるので、かなり遠回りさせれるんですよね。

ショウで試してみたのですが、スキルランクが7なので回転率が足りず…。

まだまだ修行が足りませんね。今日もしっかり育成しよう!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 鱗粉 より:

    箱ステージは置き方に個性出るから色んな人のクリア例見るの楽しいですね〜〜
    私は横に蛇行させるような置き方にしました!

    強制移動で障害物をすり抜けて突き飛ばすのは動画で見て目から鱗でした、、、

    • ナカジマ より:

      びっくりするような配置もありますよね(^ω^)
      皆さんうまいなあ…
      蛇行させれると嬉しいですね。
      まともに斬り合うのはちょっと無理な火力なんで…

      障害物をすり抜けられるの、全然知りませんでした!
      面白い攻略できそうですよね(^ω^)