危機契約#0 龍門「中継所」2周目 8等級を攻略!イフリータで右側の通路ごと焼く作戦

ここは全然余裕ないッス!コマンドシステムを1個残しておかないと厳しいですね

敵の流れ

マップ情報

コマンドシステムを1個残す場合、中央のルートがふさがれる形に。

左からきた敵は右からぐるっと回って、自軍ゴールに向かってくるんですよね。

中央のコマンドシステムに向かってくると勘違いしてまして、戦線を上部に展開させてました。

実際はゴールの右側にキルゾーンを用意していく感じっすね。

契約内容

制限:火力減衰Ⅰ
指令:背水の陣
特化:横行覇道Ⅱ
増幅:体力Ⅱ
環境:信号遮断Ⅱ

マップ上のコマンドシステムが-2になってます。

あとはロードローラーがえらいパワーアップするんですよね。

最大HP100%、攻撃40%、移動速度30%アップ。

攻撃はともかく、タフさが大幅アップするのは厄介だぜ。

攻略の手順

この術師コンビ強すぎる

テンニンカでコストを稼ぎ、ゴール前をシージで守る。

さらにテンニンカのスキルでたまったコストで、エイヤフィヤトライフリータを配置。

イフリータの前に、長い通路があるのが気持ちいいですねぇ!

ロードローラーは術ダメージじゃないとなかなか倒せないので、ふたり体制で迎撃していきます。

ロードローラーも焼いていく

さらにアーミヤまで配置してがっちり対策!

シージはホシグマに交代し、突破された時の保険に。

凶漢がエイヤフィヤトラを攻撃してくるのが困りもの…。

足を止めてずっと攻撃してくるわけじゃないですが、結構減ってしまいます。

医療を置くほど人数に余裕はないし…。

サリアが回復してくれる

って時に大変頼もしいのがサリア

重装でありながら、医療でもあるかのような働き。

周囲の味方を回復してくれるので安定しました。

あとは敵の動きをコントロールするための、イーサンを配置。

駆け抜けてくるゴースト兵もしっかり足止め。さすがの活躍…!

真銀斬がさく裂

混雑してきたら、シルバーアッシュの伝家の宝刀を抜き放つ!

エイヤフィヤトラ、イフリータとこのお方ですから、これでさばけなかったらウチでは無理なレベル。

ロードローラーだけでなく、凶漢たちもなぎ倒してくれました。

イフリータ無双

難しかった…!

でもイフリータがいい感じに活躍してくれてうれしかったですね。

あと、久しぶりにアーミヤも輝いてくれました。育成頑張ろう。

難しかったけどクリア

珍しくエクシアは出番がありませんでした。

まあいつも超活躍してるから、たまにはお休みもいいか。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!