危機契約#0 龍門「中継所」2周目 8等級を攻略!イフリータで右側の通路ごと焼く作戦

ここは全然余裕ないッス!コマンドシステムを1個残しておかないと厳しいですね

敵の流れ

マップ情報

コマンドシステムを1個残す場合、中央のルートがふさがれる形に。

左からきた敵は右からぐるっと回って、自軍ゴールに向かってくるんですよね。

中央のコマンドシステムに向かってくると勘違いしてまして、戦線を上部に展開させてました。

実際はゴールの右側にキルゾーンを用意していく感じっすね。

契約内容

制限:火力減衰Ⅰ
指令:背水の陣
特化:横行覇道Ⅱ
増幅:体力Ⅱ
環境:信号遮断Ⅱ

マップ上のコマンドシステムが-2になってます。

あとはロードローラーがえらいパワーアップするんですよね。

最大HP100%、攻撃40%、移動速度30%アップ。

攻撃はともかく、タフさが大幅アップするのは厄介だぜ。

攻略の手順

この術師コンビ強すぎる

テンニンカでコストを稼ぎ、ゴール前をシージで守る。

さらにテンニンカのスキルでたまったコストで、エイヤフィヤトラ&イフリータを配置。

イフリータの前に、長い通路があるのが気持ちいいですねぇ!

ロードローラーは術ダメージじゃないとなかなか倒せないので、ふたり体制で迎撃していきます。

ロードローラーも焼いていく

さらにアーミヤまで配置してがっちり対策!

シージはホシグマに交代し、突破された時の保険に。

凶漢がエイヤフィヤトラを攻撃してくるのが困りもの…。

足を止めてずっと攻撃してくるわけじゃないですが、結構減ってしまいます。

医療を置くほど人数に余裕はないし…。

サリアが回復してくれる

って時に大変頼もしいのがサリア

重装でありながら、医療でもあるかのような働き。

周囲の味方を回復してくれるので安定しました。

あとは敵の動きをコントロールするための、イーサンを配置。

駆け抜けてくるゴースト兵もしっかり足止め。さすがの活躍…!

真銀斬がさく裂

混雑してきたら、シルバーアッシュの伝家の宝刀を抜き放つ!

エイヤフィヤトラ、イフリータとこのお方ですから、これでさばけなかったらウチでは無理なレベル。

ロードローラーだけでなく、凶漢たちもなぎ倒してくれました。

イフリータ無双

難しかった…!

でもイフリータがいい感じに活躍してくれてうれしかったですね。

あと、久しぶりにアーミヤも輝いてくれました。育成頑張ろう。

難しかったけどクリア

珍しくエクシアは出番がありませんでした。

まあいつも超活躍してるから、たまにはお休みもいいか。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!