殲滅作戦 龍門市街を攻略!コストをテンニンカで確保しながら突破

所持コストが自然回復しない、という特殊条件のあるステージ

マップ情報

マップ情報

右側から敵が押し寄せてきて、左側の自軍ゴールを守る、というシンプルなマップ。

しかし、守らないといけない中央ゴールの前が配置不可能になってるところがイジワルである。

さらに右からバリスタの矢が飛んでくるので、タフな高台組を用意しておいた方が良さそうですね。

もしくは重装オペレーターで受けるとか。

登場する敵たち

登場する敵たち

バクダンバチもなかなかヤバイですが、最後の方で凶悪クラッシャーが群れで登場するのにはびっくりしました!

最初にトライした時は、一気に370ぐらいまで倒せたんですが、クラッシャーの群れに為すすべもなく…

防御力がやたら硬いので、狙撃ではどうにもなりませんでした。

伝家の宝刀・真銀斬か、エイヤフィヤトライフリータの火力を信じるしかない!

攻略の流れ

序盤は大したことない!

というわけで、上側をエイヤ、中央はイフリータに担当してもらいました。

さらにど真ん中でシルバーアッシュが陣取り、真銀斬を広範囲にぶつけていく気満々。

サリアで中央のラインを守りつつ、さり気なく回復もしていく作戦です。

テンニンカは左下でひたすらコストを稼ぎまくる役割。

ドローンも押し寄せる

ドローンも相当な数が登場するので、ある程度の人数の狙撃は入れておいたほうが良いですね。

かなり端の方にも登場するので、アーミヤも配置しておきました。

下側は回復役&壁役を兼ねたグムに守ってもらう。

こういう時、シルバーアッシュは飛行してる敵にも攻撃できるってのがありがたい。

足が早い敵たち

バクダンバチの群れも登場するので、速やかにグラベルを配置。

爆弾を一手に引き受けて去っていきます。

ここでも普通に活躍してしまうグラベル姉さん…さすがッス。

後々登場するクラッシャーなどゴツめの敵を抑えるために、ホシグマも配置しておきました。

これでエイヤをバリスタから守れる。

足の早いやつが左上に駆け抜けていきまして、結構危なかったです。

エイヤが仕留めてくれました。

この辺りからヤバイよ

さあさあ来ましたよ!かなり絶望感のある絵面ですねえ…!

術師も登場するので、高防御の味方で耐えるだけじゃダメなんだなあ。

配置後味方全員のHPを攻撃力の150%回復できる、ミルラをスタンバイさせておきます。

やばそうなら配置する予定。

真銀斬で突破だぜ

温存しておいた真銀斬、ここで使うしかねえ!

クラッシャーやその他の敵をなぎ倒していきます。

最初にクラッシャー、そして凶悪クラッシャーと二段構えになってるところがまた恐ろしい。

まだまだ敵のラッシュ!

いい感じにイフリータの前のマスが燃えております。

広範囲にイフリータの攻撃を使えると気持ちいいっすね(^ω^)

タフなクラッシャーですが、術耐性だけは低いからな。

これは勝利ですね

最後はポツンと残ったドローンを仕留めて終わり!

なんとか400体全部倒すことができました。

来たるピックアップ更新に向けて、合成玉をしっかり集めておかないとですからね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!