喧騒の掟 CB-10 1:11A.M.を星3評価で攻略!ドゥリンで鼠王の術ダメージを回避&グラベルを囮にしてダメージ分散

鼠王が一番最大HPの低い・高いオペレーターに遠距離攻撃をしてくるという、変わった仕掛けのあるステージですね!

全体の流れ

ラヴァはまたしても活躍

・HPが最も高い重装で鼠王の十字攻撃を受ける。(序盤はノイルホーン、中盤からホシグマ)

・HPが最も低いドゥリンで鼠王の範囲術ダメージを受ける

・上記2体を範囲外に設置した医療で回復しながら戦う。

最初は面食らいましたが、鼠王の遠距離攻撃をどうしのぐか、が大きなポイントですね。

苦戦ポイント:鼠王の術ダメージに耐えられない

解決法:ドゥリンの特性で回避しまくる

ラヴァはまたしても活躍

ちびっこの強運 術回避+50%、という凄まじい素質を持っています。

しかもHPが低いので囮には最適。

星2の術士ということで、すぐに鍛えられるのも魅力ですね。

左下の風が巻き起こってるみたいなエフェクトを見ていたのですが、本当によく回避しています。

後は医療オペレーターで定期的に回復しておけば、最後まで戦い抜けました。

苦戦ポイント:左のラインを抜けられてしまう

解決法:先鋒オペレーターで追いかけて倒す

術回避しまくれるのがスゴイ

序盤の方で敵がドゥリンの右側を通ってゴールを目指すんですが、火力不足で抜けられてしまいました。

なのでクーリエを呼び出して追撃。

場所が悪いと画像みたいに鼠王の範囲ダメージをくらっちゃうんですけども。

序盤さえ凌げばあとは抜けられることはありませんでした。

苦戦ポイント:下側の火力&耐久不足

ドゥリンを守る戦い

ドゥリンが鼠王に攻撃されちゃうのはマズイですね。

あと、ビーグルの前あたりに敵がダブついちゃいます。

なのでグラベルを配置して、囮になりつつ、敵も攻撃してもらう。

再配置がめっちゃ速いという特性、こんなに活用できるとは…!こうやって使うんだね、勉強になるぜ。

鼠王との戦い

最後は鼠王だけ残ることに。

こうなったら後はブロックしつつ、全員で攻撃していけばOKですね。

ドゥリンが輝く

無事星3攻略できました!

You Tubeにアップされている攻略動画を参考にしながら進めたのですが、オペレーターの活用方法を学ぶ上でとても参考になりました。感謝!

攻略パーティ

攻略パーティ

イーサンは初めて使いましたが、かなり活躍してくれましたね。

攻撃時、25%の確率で攻撃した敵に2秒の移動停止効果を付与できるという。

敵の動きを制限する系のオペレーターは戦局を大きく左右するので、今後も注力していこうと思います(^ω^)

いや~難しかった!でも勉強になるステージですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!