職業別に弊ロドスの戦力を見直してみる 弱点の分析&今後の育成方針

4ヶ月と少したちまして、一応ストーリは6章の最後まで危機契約は21等級が最高記録

ここで自軍を見直してみようと思います。

先鋒

先鋒オペレーター

す、少ない…

全然育成が進んでいないのが先鋒オペレーター。

なんとなく、耐久も攻撃も低いような気がして進んでいません。

シージは結構強いんだけどコストがちょっと重たいなあ。

テンニンカはむちゃくちゃ活躍しています。

とにかく彼女でコストを稼ぎ、重装や術師を配置しておけば、入れ替える必要もなく、枠を節約できるかな、と。

ただ、やっぱり攻略動画とか見てると先鋒は活躍してるんですよね。

ヴィグナとか評判良いので鍛えてみようかな。

とりあえず、使用頻度の高いクーリエ、テキサスから強化していこうと思っています。

欲しい先鋒はやっぱりバグパイプかな。

前衛

前衛オペレーター

こちらも相当偏ってる感じ出てますね…

遠距離攻撃ができる前衛ばっかり育てちゃうという。

なんかゴツい敵と交戦するとすぐ倒れるイメージがありまして。

重装の後ろから攻撃させることが多いです。

シルバーアッシュは鍛えたので、ラップランドとアステシアのレベリング&スキルランク上げが課題かな。

バイビークも素晴らしい性能をしているので鍛えたいところ。

欲しいオペレーターとしてはブレイズ

あの圧倒的なパワー…憧れるぜ。いつかお迎えしたい。

重装

重装オペレーター

かなり重要視しているオペレーター、重装。

ほぼ使わない場所はないんじゃないかってぐらい頼りにしてます。

ホシグマ&サリアが安定感ありますが、クオーラやビーグルも頼もしいですね。

最近はグムをホシグマの近くに添えてみたりしています。

今後は既存オペレーターのレベリング、後はマッターホルンも鍛えたい。

欲しい重装はニェンとニアールですね。

狙撃

狙撃オペレーター

エクシアのオーバーロードを特化3にしてから、ずっと彼女だよりなところがある。

後は推しであるシュヴァルツのターミネートがお気に入り。

シラユキも星4とは思えないほどの大活躍です。

これで結構なんとかなってたんですが、今後はそうはいかないだろうなってことでジェシカ、アンブリエルを昇進2へ。

今後はイグゼキュターも強化していきたいと思ってます。

欲しい狙撃はアズリウスかな。

術師

術師オペレーター

ウチの中では結構頑張ってる職業がこちらの術師。

まあエイヤフィヤトラが7割ぐらいなんですけども。

そんで2.5割ぐらいはイフリータかな。

アーミヤも鍛えているところなので、なんとか活躍させたい。

欲しいオペレーターはケオベ、モスティマ。

でも一応2トップでなんとかなってるかな、今の所。

医療

医療オペレーター

こちらも育成が進んでない職業。

最近やっとシャイニングさんを昇進2にできました。

それまではミルラとフィリオプシスだけでしたからね…。

普通にハイビスカスが優秀なんだよなあ。

ガヴィルやパフューマーも昇進1で全然仕事できちゃうし。

欲しいオペレーターはナイチンゲールとか。

医療ドローンが使えるサイレンスが一番欲しい。

補助

補助オペレーター

イースチナしか昇進2にできてない!

まあ全体の数も少ないからしょうがないってことで…

メイヤーとかうまく使いこなしている人を見ると、かっこいいなと憧れますね。

ドローン系、ほぼ手つかずなんだよなあ。

欲しいオペレーターはアンジェリーナ、マゼラン、プラマニクス。

特にアンジェリーナが欲しい!

特殊

特殊オペレーター

グラベルの存在感がデカすぎる。

クリフハート、イーサン、ショウと活躍してるオペレーターが多いです。

足止め役を重視しているので、マンティコアを育てたいなと思ってます。

アはまだ使いこなせる自信がない…。

欲しいオペレーターはエフイーター!

難しいステージで活躍するし、可愛いしネ(^ω^)

まだまだこれから

まず、全体的にレベリングをサボりすぎっすね。

20ぐらいで止まってるオペレーターもいるので、まずは50ぐらいにはしておきたい。

あとはスキルランク5とかも、せめて7までは上げきる。

素材集めばっかりやってるんですが、レベル上げも大事ですね。

さて、明日からのイベントでまた課題が見えてくるかな…?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!