ウルサスの子供たち SV-2「平行線」強襲も星3評価で攻略!砲兵の遠距離攻撃に気をつける

ステルス状態の敵が多く、オペレーターが配置できないマスも多め

登場する敵

登場する敵たち

砲兵隊長、潜入者、迷彩術師、迷彩術師隊長、偵察兵、伐採者、凶悪伐採者

このステージも防御力の低い敵しか登場しませんね。

術師と伐採者も割と術耐性が高めになってます。

マップ的にも狙撃多めが攻略しやすそう。

砲兵隊長がやたらロングレンジから攻撃してくるので、医療とか柔らかい味方が巻き添えくらわないように気をつけないとですね。

マップ情報

マップ情報 草むらあり

草むらに狙撃を置くのが基本になりますね。

ただ、相手が迷彩状態になってるのが厄介。

探知機をうまく活用して、ステルスを無効化するのがポイントになります。

後はシルバーアッシュを地上に配置してステルス対策してみました。

攻略の流れ

装置が重要

術師がゆっくり歩いてくるのですが、オペレーターを配置できない!

だから迷彩も解けないという…。

これ、間に合わないかな、と思いきや左側のゴール直前まで行くと、またゆっくり右に戻っていくんですよね。

謎ムーブ…しかし助かった。

シルバーアッシュを上向きに配置して、真ん中のラインを守る。

迷彩は厄介

探知機が使えるようになると一気に楽になりますね。

あと、一番上のラインはオペレーターを配置できるのでグラベル先生でブロック。

迷彩がなくなり次第、エクシアで撃ちまくります。

強襲

スキル使用に必要なSPが大幅に増加。

ここまでくればオッケー

ふーん、って感じで甘く考えていたんですが、テンニンカのスキルが使えない!

スキル使用可能になるまでがめっちゃ長くなってました。

ここはほぼ、貯める系のスキルなしで攻略しないとダメかな。

パッシブスキルが良さげ。

グラベルで倒す

砲兵がウザめなので、グラベルが出張です。

出てきた瞬間に倒せるようにしておけば、もっと攻略が楽だったかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!