ウルサスの子供たち SV-3「大波」強襲も星3評価で攻略!バクダンムシが右・下から攻めてくるステージ

ワイフーで特殊能力を無効化しようと思ったのに、オペレーターが置けない!

登場する敵

サルカズ大剣隊長が登場

双剣士、サルカズ大剣士、サルカズ大剣隊長、サルカズ狙撃兵、術剣士

全員防御力が低め。サルカズ系の皆さんと術剣士は術耐性が高いので、物理ダメージが稼げるアタッカーが良さそう。

とにかくバクダンムシが固まって攻めてきますね。

4体一気に来たりするので、無効化しようにも手が足りないぜ。

マップ情報

マップ ダメージ床あり

敵の侵攻ルートは右・左下からの2パターン。

左下からはバクダンムシがちょいちょい現れるぐらいなので、あんまり気にしなくても良いかも。

オペレーターが置けないけど、右側に1マス高台があるから、ここから左側に向けて攻撃するのも良さそう。

攻略の流れ

遠くから攻撃

とにかく、遠目から攻撃できるように工夫してみました。

エクシアは遠すぎた…攻撃がなかなか当たらないぜ。ミスりました。

エイヤフィヤトラは攻撃しやすい位置になりました。

このダメージが発生するマスは活用すべきだろうか…。

崩壊した大通りを思い出すなあ。

アーミヤで対策

アーミヤで左下のバクダンムシの対処をしてみました。

しかし素早く倒せなかったので、爆発のダメージを食らってしまうという…

なので、サリアを配置して回復しておきました。

真銀斬で蹴散らす

後半は敵の数も多くなってくるので真銀斬をぶっ放す!

中央に戦力を集めて乗り切りました。

強襲

敵のHPが大幅にアップするというもの。

シンプルだけど、地味にきついじゃないか。

バクダンムシが多い

エクシアはもうちょっと右に寄ってもらいまして、被弾したら回復する流れで。

下から来るバクダンムシはラップランドに処理してもらうことになりました。

右からのバクダンムシはグラベルに足止めしてもらって、狙撃や術師で撃破。

あれ?なんか画像のエイヤフィヤトラが細いような…。

グラベルが頼りになる

結局グラベルに壁になってもらった感じ。

うーん、せっかくだしワイフーも活躍させたかったな…。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!