ストーリーまとめ 0章「暗黒時代・上」0-4「混戦」のあらすじ、感想

Aceの登場、ドクターの記憶喪失の説明、E3小隊との共闘まで

ざっくりまとめ

Aceとの合流

ロドスのオペレーターAceと合流したドクターたちは、E3小隊とともに追ってきたレユニオンたちと交戦する。
Aceはドクターの記憶喪失を受け入れ、これまで通りに指示を受けると表明した。

あらすじ

ドーベルマン

ロドスのオペレーターである、Aceと合流するドクターたち。
その後をレユニオンの構成員が追いかけていた。
アーミヤはドクターの記憶喪失について手短にAceに説明する。
話を受け入れたAceは、待ち伏せさせていたE3小隊を呼び出す。
小隊は伏兵としてだけでなく、Aceが倒れても隊員たちは合流できるよう、待機されていた。
レユニオンは攻撃のために、獣を放つ。
Aceもドクターの指示に従い、応戦する。

感想

シブいオペレーター、Aceが登場する大事な回。

アークナイツ全体の硬派なイメージに合ったキャラクターですね。

E3小隊を合流地点に待機させておき、偵察チームとともに斥候をしていたわけですね。

自分の命よりも、撤退作戦の遂行を優先する当たり、軍人って感じ…シブい。
さらに、レユニオンたちが獣を放ってくるところも描かれています。

感染者だけでなく、猟犬やムシなど人間以外の戦力も備えている様子。

次の記事:0-6「強奪」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!